♪aries’s room♪

2006年7月にKLCへ転院し、不妊治療を行っています。
+-- アリエスの不妊治療日記 --+

はじめての胚盤胞移植(後編)

2007年08月13日 | 5周期目(BT周期)
培養士さんから我が胚盤胞ちゃん達の状態についてお話がありました。

今日戻す胚盤胞の融解は、終わっています。
4日目の夕方に胚盤胞になり、5日目の朝、190μmで凍結している胚盤胞です。
もう1つは、5日目の朝に胚盤胞になり、5日目の夕方に170μmで凍結しています。


グレードを聞いてみると

グレードは移植前に決まりますが、たいていはグレード3です。グレードはあまり気にしないでください。

着床はいつ頃から?

早くて明日からです。

とこんな感じ。

しばらく、9階で待っていると、5階のリラックスルームへ行くように指示があった。

リラックスルームで4番のベッドを使うよう指示があった。
今朝の占いによると今日のラッキーナンバーは

ベッドでリラックスしながら順番を待っていると、早々に私の番がやってきた。

移植は私が信頼しているもうひとりの先生が担当してくださった。
1月の採卵のときもこの先生だったし、今日はついてる気がしてきた。

真ん丸なとってもラブリーな愛しの胚盤胞ちゃんとご対面。



そしてあっという間に移植終了。
卵ちゃん、いらっしゃ~い。



30分の安静、会計を終わらせ、無事に長い長い1日が終わりました。

あまりの暑さに、体の為にはキツイ方よりは楽な方を選ぶべきだと考え、KLCから新宿駅南口までは、タクシー に乗りました。
地元の駅からまでも徒歩8分なんだけど、こっちもタクシーで。

ドキドキの1週間がスタートしちゃったけど、胚盤胞ちゃん、一緒に頑張ろうね。


移植した胚盤胞の状態
グレード 3
胚の大きさ 190μm
アシステッドハッチング 無
子宮内膜の厚さ 良好 (確か「8good」と言っていたので、8mm)
子宮内膜の状態 良好

ホルモン値
E2 155 P4 29.5





最新の画像もっと見る