キオクノカケラ

記憶がうすれていかないように・・・

新そばまつり

2011年11月19日 16時09分29秒 | 蕎麦の話し
福井新そばまつり ・・・次女の勤務先の上司の方がテープカットをするというので
開会式の前から行って、スタンバっていました
以前にも(5.6年前?)行ったことはありましたが、その時は他県の蕎麦屋も多数出店していて、
日頃県内の蕎麦しか食べないから、他の県のも食べてみようと思い
○○の蕎麦を食べてみたところ・・・とってもマズかったので、それ以来行っていませんでした。
今は他県の蕎麦屋さんは出店していないんですね
県内の美味しい蕎麦屋さんが8ブースほどありました。

明日は蕎麦打ち名人戦もあるみたいですよ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joji)
2011-11-22 18:37:37
新そばまつりなんてあるんだ。
あー福井のおろしそばが食べたい!解禁したセイコも食べたい!
返信する
Unknown (aries417)
2011-11-22 21:55:53
丈ちゃん こんばんわ!(^O^)/
新蕎麦の季節ですね!家の周りの蕎麦畑もほぼ刈り取りがすんだようです(*^^)v
フランスではおろし蕎麦は食べられないよね(^_^;)
カニはariesもなかなか食べられないよ(+_+)
今度いつ帰ってくるの?
クラス会あったら会いたいね30年以上振りで・・・
返信する
Unknown (joji)
2011-11-23 01:36:28
近所のおんちゃんの作る蕎麦も美味しいんやろ。
うちのおじじが作ってくれた蕎麦も美味しかったよ。
つなぎが少なくて、すぐ切れるんやけど、太くて不揃いで匂いがつよくて美味しかったのを覚えてます。

毎年、年末年始に帰るんやけど、今年はもう旅費がないのでパリにいます(^_^;)

次回、クラス会楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (aries417)
2011-11-23 09:22:22
丈ちゃん Bonjour!
近所のおんちゃん(90歳)の打った蕎麦!
そりゃあもう 最高に美味しいよ!!
丈ちゃんの家の周りにも、たくさん蕎麦畑が広がっていましたね(*^^)v

クラス会楽しみだけど…怖くもあります
なぜなら、写真ではわからないシミ・シワ・たるみが~~~~(^_^;)
返信する

コメントを投稿