見出し画像

幸せのちゅちゅ

絶対にうまくいく!購入意欲を強く刺激させるたった二つの方法!!

昨日のコーヒーポットの記事
よんでいただきありがとうございました。


タカヒロのコーヒーポット雫!

このポットは、
自分の物選びの基準からすると
本来選ばないものなのです!!
(タカヒロさんゴメンナサイ)

その理由を言う前に


自分の物を選ぶときの基準は何か というと

ズバリ

3K



なんじゃそりゃ???

3K って

キツイ 
キタナイ 
キケン 

ですよね。

これのどこが物を選ぶ基準になるんだ???

って思った人も多いと思いますが


私の掲げた3Kとは


カワイイ
カッコいい
キレイ


なのです!


ちなみに今思いついた言葉ですが・・・・


だけど

大体の物を購入する場合には、

この基準で選ぼうとするんだよね。


なので


コーヒー好きな人なら分かると思うけど

コーヒーポットって検索するとね



カッコいいとかカワイイとかいうのに

ピッタシするのが結構あるんだよね。



だから

本当はそういったものを選ぼうとしたのだけれども

そこに一つ問題が生じたのね。


多分
コーヒー道具を最初にすべてそろえようとしたら
タカヒロ雫は選ばなかったと思う。

でも
コーヒーの場合には
少しずつそろえていったんだよね。

そうするとね

お湯の注ぎ方が大事になるっていうのが

知識としても分かるけど

経験として実感できるようになったんだよね。



なので

コーヒーポットは、

一滴一滴レベルで静かに落とせるものが欲しい!!

ってう基準が確立されてから選び始めたんだよね。


だから選び始めたときも

第一印象では


カワイイ!!

とか

カッコいい!!


っていう見た目の印象がよい物が欲しくなるのだけれども


果たして

ポタっポタっ

ってレベルで落とせるのか????????

って自分で自分に質問で来たんです。



そうすると

タカヒロ 雫 一択 っていう結果になったのです。


正直
それでも購入は少し迷ったんだよね。

それまでの自分の選ぶ基準からすると

明らかに違う!! (何回もゴメンナサイ)


おまけに

タカヒロ雫は、お値段も結構いい!!


だけど

「自分が望むコーヒーを淹れるには

これだ!!」って

思いと共に

購入ボタンを押したのでした。




なので

(ここから本題に入ります)

先日も書いたのだけど


ムーミンだのスヌーピーだのミッフィーちゃんだのキティちゃんだのといったキャラクターグッズ大好きな自分が

ちなみに

こんな感じです!!

自分で言うのもなんですが、中3の娘がいる親父様ですよ




ほぼ日手帳を選んだ!!

ということは

見た目の可愛さとかではなくて

タカヒロ雫みたいに

実用的で

使いやすく

自分の理想とする生活を実現させるために必要な物!!

という視点で

物選びを始める段階についに

到達した!!

という一種の感動と共に

記事に書いたのです。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

余韻にひたる

・・・・・・・・・・・



思ったら



何ですかこれは!!!




今日メールを整理していたときに

7IDの変更について

という7イレブン系のメールを開いてしまった

そしたら

これが目に入ってしまった!!

本当に


しまった!!!




だけどね

これは

目が向いてしまいますよ




ミッフィーちゃん  と  鳥獣戯画  の コラボレーション!!!!!!



乾杯!!

じゃなくて

完敗・・・・・・・・





興味をそそられる!!!


しかも


このデザイン


カワイイ & カッコイイ


ペンケースは、他にも種類があって


どれも可愛くないですか?

これ以外にも

ブックカバーとか
パスケース
カードやお茶碗などなど

全部カワイイ!!

思わず
ブルーのペンケース買いそうになった!!

だけど

一生懸命に自分に言い聞かせたんだよ


おれは

今までの

自分とは違うんだ!!!

もう

見た目のカッコよさや可愛さで

ものを選ぶってことは



・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・言葉が続かない・・・・





一度心の中にともってしまった
物欲の炎は

消すのは難しい!!!


あああああ
自分にもっと医師の免許があれば・・・・・・・


違う! 違う! VAIO君 違うんです! 考えてください


もう一度

自分にもっと意思の力が、、、強い意志の力があれば。。。。。。。




勝手に悶絶をしている

私を取り残して




もう一人の私が

ここから執筆させていただきます!!


結論


やっぱし

ビジネスに必要なのは

想定外のインパクトだよね。

なぜ ミッフィーちゃん と 鳥獣戯画 なの?

って感じですが、

そんなことは商品を見た瞬間に消え去る!!!


笑っちゃうくらいに

違和感がない・・・・・・


これ

思いついた人

すごいセンスだと思う!

本当に

完敗



こういうところに目をつけるってすごいなあ!!

これが結論1です。


結論2

そうはいっても

発信だよね。


ダイレクトメールの力はすごい!

いつもは開かないんだけどね

配信拒否しない限りメールやってくるものね。


こうした発信体制を整えておくことも

さりげなく地味に大切ということでした。


最後まで

癖のある文章をお読みいただきましてありがとうございました。



ちなみに






PS

まだ

悶々としている

私の内面



ああああああああああああああ

どうしよう!!

うーーーーーん

せっかく

見た目で選ぶ自分よ

さようなら!っていえたと思ったのに・・・・・


欲しい!!!

でも

本当に必要なの?

ミッフィーちゃんの筆箱すでにあるじゃん!


だけど

このインパクトの強さが・・・・・・・・・・



まだまだ

当分悩みそうですので


ほっておきましょう!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事