見出し画像

幸せのちゅちゅ

自分を低く見積もりがちです!習慣化できているものはたくさんある!

三日坊主という言葉があるけど

習慣化するのが人間は苦手の例を示すのに便利な言葉として使われてますね。


自分もそうだけど

何か行動をしようと閃いても習慣化するのが苦手と

思っている人は結構多いのではないでしょうか?


でもね

前ノートに書いてみたんですよ

自分が習慣化できているものはどれくらいあるのか?

書き出す前は

あまりないのだろうなと思っていたのですが


書き出していったら

驚きました!!

20個を超えていた!!


これには本当に驚いた。

これだけで来ているものが在るのなら


習慣化できていないという発想自体がおかしいとなりますよね


むしろ

習慣化しているものの方が圧倒的に多い!!が正解と言えます。


これものすごい思い込みだよね。

しかも

自分を低く見積もっている


自分で自分を低く見積もっていちゃあ

なかなか物事が前に進まないよね。


できていない一つか二つのことが

できているその他大勢よりは気になるというのも

不思議だけど

よくある感じ方というか習性だよね。


少なくとも

出来ているものについては

正しく認識をするのが大切だと思います!


とかく日本人は

人の目を気にしすぎるところが多いと言われていますが

自分のできている部分は

正しく評価していこうと思いました。


こうやると

結構雰囲気変わりませんか?


私、習慣化させるの苦手なんです

と言うのではなく


私習慣化させているものがたくさんあるんですよ

って言い切ると

少し世界が変わるような気がしますよ。


繰り返し!

自分の良い点については

正しく評価していこう!

大げさなくらいがちょうどよいのかもしれません。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事