幸せのちゅちゅ

大揺れ




今日は復活したけど、

1月1日から大変な目にあった、、、、、

とにかく頭痛もひどかったけどね、

鼻水も出っ放し。

だけど

一番すごかったのは、

めまい。

いや、

めまいとはいえないよあれは。


途中でトイレに行ったときのこと。

便座に座ったのね。

で、すぐに鼻水が流れ落ちる

トイレットペーパーでふく、、、、、、、

その瞬間、

違和感!!

あれ?

グルグル回っている!

目を閉じた!

そうすれば大丈夫だって思ったのだけど、

甘かった。

真っ暗闇の方が

グルグル感が強かった。

で、目を開けた。

そしたら


揺れている

自分の体が揺れているのか?

体の外の世界が揺れているのか

なんてものはどっちでもよかった。

とにかく世界が自分が揺れている!

いや回っている!

いや、

舟に乗っている感じ。

左に大きく傾いたかと思うと、

次は右に大きく

そして、

全身が中央の渦みたいな部分に引きずり込まれていく感じ!!

恐怖を覚えたよ。

次の瞬間

手の平を吸盤のごとく

両側の壁に押し当てて体を持ち上げた、

一歩ずつ一歩ずつ

手にすごい力をかけて

やっとのことで

脱出した。

脂汗。

そのままトイレの前の洗面所に倒れ込んだ。

呼吸は荒い。

落ち着いたと思ったのも束の間、

昔の記憶というか、体験を思い出した。

これは

吐くぞ。

そして

トイレに行って

吐いた、、、、、

といっても、

それまでに口にしたのは、

その直前に飲んだ白湯だけ。

その白湯がそのまま出てきた。


で、

吐きながら思ったのね。

なんか

体全体が

胃腸になったかのような感覚。

最近やったばかりの胃の検査、

お医者様に自分の胃壁のカラー写真を示されて説明を受けたっけ。

火曜日だったから、4日前。

なんか

どういう意味なのか分からないけど、

胃腸の動きと自分の視覚や感覚がリンクした。

という体験をお伝えいたしました。

要するに、

健康一番ということです。

お食事中の方、失礼いたしました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記かなあ?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事