見出し画像

幸せのちゅちゅ

夏だからにぎやかに!お家カフェを楽しんで自分の感覚を磨いていこう

昨日の続きです。

コスパ的な面で

水出し珈琲と水出し緑茶という世界に

弾き返されてしまったような私です。

まあ

こっちの移り変わりの激しい気質も関係しているのだけどね。



水出し緑茶も奥が深いなあ~

なんて思ったときに

目に飛び込んできたのが


水出しアイスティーなるもの


でもね

どこが目に飛び込んできたかって言うと

水出し でも アイスティー でもなくて



フルーツ とか  ピンク とか


いかにも夏らしい

にぎやかで

派手な言葉なんだよね。


甘い水にひかれるホタルのように   

手にとってしまったのが

昨日も書いたような

お家カフェ状態になっている

ドリンク類の大量常備状態につながったんだよね。


最初に飲んだ フルーツ アイスティーが 素晴らしく気に入って

ピンク系の色にも惑わされて


心に火が灯ってしまったのね。


お店に行くたびに

見たことないフレーバーがあると

お家に迎えてしまう

ということの繰り返し。


ただね

いつも

当たるとは限らないんですよね。


楽しみにして飲んだときに


強烈!!!!

さを感じるものもいくつかあって


いわゆる第一印象ですね

この紅茶はなんともいえない風味が強すぎる!!

とか

このハーブティーは、とてつもなく鮮やかに甘みがでかすぎる!!

とか

感じちゃうと

飲むのを自然にさけてしまったりするんだよね。

当然といえば当然なのだけど



だけど

アイスで飲んでいたものをホットで飲んでみたり

ホットで飲む場合にもパックを入れておく時間をすごく短くしたり

するだけで

結構印象が変わるんだよね。


面白いことに

その日の気分や体調によっても


さっき書いた強烈に甘いハーブティーなんかは、

ふだんは

強すぎる!!

って飲むたびに思っているんだけど


身体が疲れていたときに

ひらめきで

今日はそれを飲んでみよう!!

って感じて

飲んでみたら

「今日はこの強さが嫌味に感じない!!」てことがあるんだと気づいた。


だから決めつけてしまうのも大事な場合はあるし

そういうことも必要なのかもしれないけれど

その決めつけって


自分の体調だったり

気分だったり

天気だったり

飲みのもの入れ方だったりで


動く

というか

変わることもあるんだなって感じた。


もう一つ、

好みも変わるよね。


最近はなぜか

カモミールにってみると飲みたくなる。


前は少なくとも

好みではなかったのに

なんとなく

身体が欲するようになっている!


こういう変化も長い時間の中ではあるんだね



ということで

今日はまたまた

サプライズというか

驚き?

呆れ果てたことがありまして。


何気にネットを見ていたときに

リプトンの

さくらティーなるものを見つけてしまった!!


これは身体が動いてしまう!

しかも隣に同じリプトンの梅ティー

うわ! すぐ注文してしまう

だけど

ネット上って

20袋入が3個セットとか

みたいな売方しているよね。

そんなにいらないのだけど・・・

と思っても

それしかなきゃ買うしかない!!

って見ていたら

さくらと梅がセットで売られていたのを見つけて

ラッキー!!って思ったのね。

これだよ、これ!!

って即買い物かごに入れた。

さくらと梅ともう1個なんかだったけど

さくらと梅が買えるっていうハイテンションでそれは見えない状態になっていたんだね。

続いて

ストロベリーティー とか マンゴーティー とか

これ以上出てこないでくれ!!

っていうこっちの味覚と味わってみたい意欲を刺激しまくるものも

見つけてしまう!

それも買い物かごに。

アマゾンさんとかじゃなかったので

初めてのサイトだったので

住所など基本情報を入力して

いよいよ注文確定

おしました!!

そこで初めて

見たんですね。


さくらと梅の3個パックの紅茶


もう1個はなんだったんだ?

と思ってみてみたら・・・・・






ストロベリーティー




え!!

全く同じの頼んでしまった。しかもストロベリー全部で何個になるんだ?


そもそもよく考えたら

紅茶にいちごジャム入れて飲めばいいじゃん・・・・・・


よく見て
よく考えて
買い物をしましょう!


という

小学校1年生の子でも分かることが

できていない自分です。


最後に

ご存じの方はご存知だと思いますが

サプライズ好きで

なおかつ

ハーブティーも好きな人には

ピッタシのセットがあります。

 
この20パック入りのハーブティー基本のセット。

これ20このパックの中身が全て違うんです。

なので

くじ引きみたいな気分を味わえるんだよね。

上から順番に1個ずつ飲んでいく。

だけどこの説明がドイツ語で描かれているんです

なので

選んだそのパックの中身が何なのかを見つけるのが大変!

テーパックはドイツ語で描かれていて

箱の側面に20種類の全てのお茶類の名前と入っているもの

ハイビスカスとかオレンジピールとかみたいなものね

それがドイツ語とさり気なく日本語でも書いてあるので

それで何を飲むのかが分かるのね。


これ面白いよ。

まずどれ飲むかを選ぶところで、くじ引き気分を味わえる

次に照合をする。

これが結構時間がかかる。

いったい自分が選んだものは何かを

20個の中から探すのが宝探し気分。


しかも

一つ一つ熱湯に浸す時間が微妙に違うんだよ

ここを見るのも面白い

結構差があるんだよね


おまけに


箱によって20個の中身も違っているらしい。


健康志向な人にとっては

無農薬な材料を使っているし


シュタイナー教育に興味がある人は

シュタイナーが提唱した考えの農業で

栽培されているという


探せばいろいろと面白いことが出てくる

ハーブティーです。

チャイとか緑茶も入っているけどね。

よろしかったらどうでしょうか?


自分は楽しめたので

もうじき終わるので

もう1個注文しようと思っています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事