幸せのちゅちゅ

keizoku 02

keizoku 02 とか言ってるけど、

すでにもう

この話題で

2回目どころか

何回目だって感じなので

そういう意味で行くと

02ではないのだけれども

まあ

今の気分

ノリだよね

ってことで。


で、

昨日書いたの読み直したけど

相変わらずに

文字間違いが多いね

でも

なんか

自分的な

トキメキと言うか

勢いで書いているので

それもOK


で、

徹夜で お祭り騒ぎ って書いたんだけど

突然閃いて

というか

思い出して

まあ

誰も止めないので

これで突っ走りますが


徹夜 で お祭り騒ぎ の自分的なルーツなんだけどね

まあ

ごめんなさいね

そのうちに

本題に戻る予定なので

ちょっと待っててね


これはね

今を遡ること

何年前だ?


こう言うと

つい

前田美波里 と言いたくなってしまうのだけれども


まあ

スルーして


あのね

バブル絶頂期だと思うのだけれども

鈴鹿で開催されたF1グランプリを見に行ったんだよね。

職場の同僚と4名で行ったのだけど

土曜日のお昼ごろ出たのかな?

で、

鈴かに着いたのが夕方ごろ

サーキット場のスタンドの脇だったのかな

草地みたいなところで

焼肉やってお酒飲んで

日曜日の本選を迎えたんだけどね

もう

サーキット場全体が

明かりつけっぱなし



みんなお酒飲んだりして大騒ぎしている

明け方になっても騒いでいた

もうすごい興奮に会場全体が包み込まれていて

F1自体の人気も最高潮だったんじゃないかな

アイルトン・セナとアラン・プロストの2強で、どっちが勝つかで盛り上がっていたし

中島悟と鈴木亜久里という日本人選手も2名いたし

T-SQUAREの TRUTH の音楽!!

さりげなく

ホンダのNSXもデビューというか、サーキット場を走っていて、

うわ! NSXだ!!

もう、大興奮だよね。

ただ、NSXもすごく興奮したけれども

F1のマシンは本当にすごかった!

特に生で見たマクラーレンの赤は、

本当にきれいで輝いていた。


本選レースの方は、

スタート直後に、

プロストとセナが

二人で抜け出して

抜きつ抜かれつ

一進一退していて

おー!!!!

って思っていたら

まさかの接触

たまたま陣取っていた場所からそれが正面で見えたけど

本当に

文字にすると

結構長いのだけれども










一瞬だったなあ





あああああああああああああああああああああああ

とにかく

元気な時代だったなあ




久しぶりに

頼道してしまった!!


なので

なんか

自分の中では

徹夜というと

お祭り騒ぎってなるのです。



と、

一気に

進み

ふと我に返り

今日のお題は何だっけ?



って

いつもの

物忘れ状態になってしまっている。



そうですね

ケイゾクです。


昨日は、

シチューづくりを継続してきたことで

自分の中での難易度を感じる幅がかなり変化してきたこと

言い換えると

決断できるようになってきたということ

を書きました。

結構ね

優柔不断なんだけど

パッパって行けるところはいけるようになってきたね。


次にね

当然だけど

色々なことができるようになるんですよね。


つい最近まで

リンゴの皮とか包丁で剥けなかったんだよね。

ジャガイモの皮とかも勿論できなかった。

なので

皮むき器、ピーラーを用いていた。

結果

大変なことになる、

むいた皮とかが散乱するし


だけど

気がついたら

ジャガイモの皮も

リンゴの皮も

大根の皮も

キュゥィフルーツの皮も

包丁でむけるようになっていた!


リンゴの場合は、世界一周もできる。


我ながらすごいよね、

自分には絶対に無理だと思っていたもの。


料理も

どんどんとできるようになってきた。

最近は

レシピ本を見なくても

作れるようになってきたし

鉄のフライパンも結構使いこなせるようになってきたし


今日の夕食なんて

パスタと雑煮という

組み合わせ !

なんだそりゃ




って感じですか? 

パスタは

回鍋肉パスタだよ


キャベツがあって

豚肉があるから何しようかな?

そうだ! 回鍋肉にしよう!

みたいなノリで作ってみた!


昨日は

母親からもらったきんぴらごぼうを鍋で炒めたのに

お豆腐を入れて

ゴマ油をたらして

たくさん炒めて豆腐の水分をとばしてから

大根(これもたくさんある!)も炒め合わせて

キノコ類を入れて

煮込んで

キャベツを入れた

けんちん風だけど

肉なし、油あげなしの

豚汁風

その代わりに納豆入り!

これらの材料

お正月前からあった

結構古めの物

もう賞味期限切れたのもあるけど

それを活用して

買い物なし。

そうそう

お雑煮は

ぶりの入ったおすまし風のもの。

これ実はね

夢だったんだよ。

全国の色々なお雑煮を見てた時に

大体が

家のお雑煮って

味噌汁の中にお餅を入れるイメージなのね。

だからね

料理とかの写真で見た

澄まし汁仕立てのお雑煮って憧れだったんだよ

特に

ブリとかが入っているなんて

キャーー!!

食べてみたい!!

考えてみたら

夢が叶った!!

まあ

ブリもお正月の残りなんだけどね

本当は

ソテーにして食べようと冷凍にしておいたのだけど

突然

そうだ!

お雑煮だ!って

ご飯作る直前にひらめいたのね


しかも

自分で作った!


出汁も煮干しやら昆布やら切干やらでとって

パスタと合わせて

10分くらいで作っちゃった!


これも

決断力の速さだよね。


ケイゾクしてきたら

やっぱしね

できることが増えてくるね


うん

色々なことができるようになって

なんと

自分の夢をかなえてしまった


書きながら

自分で今気づいたので

素晴らしい!!

って

乾杯気分であります!!


シチューで使ったワインが少しだけ残っているので

ペリエで合わせてスパークリングワインにしてみるか!


うわ!

楽しそう!

ワクワクだよ。


まだまだ続きますね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記かなあ?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事