幸せのちゅちゅ

トキメキ 2

好きな人に3回続けて「御免なさい」って言われたら・・・・・・



みたいな思いを引きづって、



4軒目に入ったんですよ。



って、前振りもなく、



いきなりのスタートですが、



まあ、たまにはね。




ですので、3連続ノックアウトみたいな感じでの



4軒目だったわけですね。



しかも、このお店、以前入ったことがあるだったので、



その時には、またいつか来ようって感じでした。




でも、気付いたら、今回、何年ぶりだろうって感じ。




ここで、また、気分がどどどーーーんって下がりはしませんが、




最近感じている ワクワク感 からはちと離れた感じ・・・・・




しかも、駐車場入ったら、




ここもお休みですか!!!! って感じで




広い駐車場に車いないよ。




でも、のれん出ていて、これは営業している。





ここで、カーーーンと警報めいたものがなりました。




自分一人なら、違う所にいこうってなったんですが、




お腹すいたって言っているお子様を連れていたので、





もう突入だあ!




やっぱし、中も、空いていたっていうよりも、




自分たち以外お客さんいない。





確か、小林正観さんは、地方に行ったら、敢えて、




お客さんが誰もいないような食堂に連れて行ってもらうって言っていたって思い出して。




お金の喜ぶ使い方をしようってことで、




正観さんいわく、「お店の人はきっと喜ぶから、お金も喜ぶんです。」みたいなことだったと思います。





よし、これだって・・・・・・これ自分にしてはかなりポジティブなシフトチェンジです。




今までなら、こういう場面では、モチベーションが下がり、




なんかワクワクしていないことにお金使いたくないなあって、




ブレーキモードでいたんですね。




もういいや、できる範囲内で楽しもう!! ってなると、




子ども達と相談して、




みんな違うもの頼んで、シェアできるようにして、




しかも、頼んだことのない、イメージしにくい料理も頼んだりしていると、




だんだん気分が乗ってきます。




そうすると、



にぎやかくなってきますね。





一品目「うをおおおおおお! 肉が多い!!」と(大げさに)騒ぎ、




スープをごっくん!   「おーーーーー!  うまーーーー!! 」




「馬なんてどこにいるん?」




「じゃあ、うめ~~」で!




「そりゃあ、羊さんは、何を食べてもウメ~って言うから幸せだ!」




「いや、梅たべたんだから、スッペーでしょ。」




などと、声を出していると、段々気分が盛り上がってきますね。




なんか、本当に、お味がぐーーーーーーーーんと美味しくなったって実感!!




そこに、ラーメン大盛り登場!





どんぶりでっけええ!!




で、大笑い!




で、煮卵をお店で半分に切ってラーメンの中に入れてあったんだけど、




どう見ても、目。




真ん丸お顔にでっかいお目目。




チャーシューが、口になり、




シナチクがおひげに早変わり、






鳴門をお鼻にみたてると、




あっという間に




ドラえもんの顔




これは、もう




家族で大騒ぎで盛り上がりましたね。




大笑い!




入る前の不安? 不満? 低モチベーション? はどこに消えたってくらい、







ああ、楽しかったし、おいしかった。




ここのお店入ってよかったな




って気分になったのです。





もうねえ、本当に、自分の心がワクワクしていると、




あるいは、自分で自分をワクワクさせると、






楽しいことが引き寄せられてくるんですね。





または、思考が現実化しているっていう感じもしますね。





これの似たパターンを明日はお伝えしますね。






いつも最後までお読みいただき、ありがとうございました。





素敵な夜をお過ごしください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記かなあ?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事