見出し画像

幸せのちゅちゅ

防犯カメラに写っている変な自分

今日駅に行った。

考えてみると久しぶりに訪れた。


以前は

飲み会やると言えば

自分の家の近くの駅から街の中心地の駅に行っていた。


以前は

奥さん・息子・娘がしょっちゅう東京に行っていたので

みどりの窓口の常連さんと化していました。


時節柄どちらもなくなってしまい

もうだいぶ年月も経っている。


久しぶりに息子の大学進学のための列車のチケットを購入しに行った。

学割使用だったので

窓口で購入となりました。


いつの間にか

営業時間がかなり短くなっていました。


ファミレス

郵便局


24時間営業だったものも

いつの間にか形態を変えてしまっている。


などと

しみじみしながら

切符を購入して

活気のある駅構内を抜けて

駐車場に戻った。


自分の車の前に立ち

車のドアを開けようとして

ボタンを押したけど

全くもって

反応しない😱 


何度も何度もボタンを押すけど

反応がない


セキュリティ稼働中の赤ランプが点滅中



え!

電池切れ??


早いなあ。。。



こういう場合の

セキュリティの解除の仕方は

この間教わったばかりだったので

OKという気もしましたが

気が少し引けました。


短い時間ではあるものの

絶対に

けたたましいサイレン音が

あたりに鳴り響くはずです。


少し躊躇したものの

これは

それで無理やり開くしかないだろうと

覚悟を決めた。


さて

実行しようとした時に

違和感を感じまた。


あれ??

車を駐車した場所って

こんなに道路に近い場所だったっけ???


そう思って

駐車場のもう少し奥に目を向けると


自分の車が遠くに止まっていました。


ということは、、、

「これ、誰の車?」



同じ色という理由だけで

他の人の車の横に立ち

ひたすらボタンを何回も押し続けていた。


よく見るまでもなく

自分の車とは別の車だというのはハッキリしている。

色だけが一緒。


人の車の横に立ち

鍵についているロック解除ボタンを押し続け


挙句の果てには

強引な力技で

車のセキュリティを解除しようとしていた。


カメラが一部始終を録画していたのでしょうね。

持ち主がどこかでみていたら

ヤバかったです。


よかったです。

気がついて。


だけど

あのまま

強引に解除しようとしたら


他の人の車を傷つけることになってしまっていた。


よかった

落ち着いていて。


それにしても

落ち着きましょう!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気づいたこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事