幸せのちゅちゅ

汗が人生を変える? いや もうすでに変わっていた だから、それを受け入れるだけ

いやいや

って

嫌嫌

でもないし、

ear, ear

でもないし

あ、

year, year

でもできるし、

クイズで「食堂の下は?」

と聞かれて

「胃や」

でもなし、


なあるほど、

眠くないと

意識が流れるが

最近ずっと

眠すぎた

もう、

意識も流れない

そうなの!

みなさんは、夢を見ること多いのかな?

あ、

スヤスヤと睡眠中の夢ね

僕は将来プロ野球の選手になるんだ!

みたいな夢の方じゃなくてね、

自分は

あまり

夢を見ないんだけど

なんかそういえば

今年は

結構夢見ているような気がするな

それにしても、

寝ている時って

身体はお布団やベッドの上? 中? 

まあ

そこらへんにあるのだけれども

ふだん

これだけ

いろいろと湧き出でるように思考している

いわゆる脳みそも休んでいるということなのかな?

でも、

夢を見るということは

脳みそなのか、いわゆる気持ちみたいなもの、心? みたいなものとか

お休み中も動いているということなのかな?

まあ、

心臓とかは確実に動いているし

普段自分でコントロールしているかのように思える思考部分は、

休んでいて

いわゆる無意識の部分が待ってました!と出てくるのか

と、

どんどんと深く深く入っていくと

ありゃりゃりゃりゃ

すでに

何を書こうとしていたのかが

分かりません!

となっているぞ。


あ、

思い出した!

眠くなると

いわゆる思考は停止状態に入ってくるんですね

で、

普段

湯水のごとく湧き出てくる思考なども

何も出てこないかのように感じてしまうのですね。

身体 と 心 

意識と精神

おもしろいねえ。


さてと、

あ、

思い出したぞ。

そもそもが、

スマイルを出し続けていれば

絶対に人生が変わるハズなのに

勿体ないなあ

とか

わかってないなあ

って、

他人に対しては

えらそうな

上から目線的に

言えるというか

見えるのだけど、

それって

その人にとっての本当の願いになっているの?

とかもあるし、

じゃあ

そういう

あなたには

そうやればいいのに

やらないでいて

人生損をしていることがあるのかって

ことで、

この汗シリーズが始まったんだね。

最近の眠り姫状態?

姫じゃないなあ

じゃあ

3年寝太郎?

状態で

ここらへんに向かっていくはずが、

ずれているような気がするのですが。


今日は

眠くはないのですが、



続きはまた明日ね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記かなあ?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事