りんごのブログ

2006年12月より北京で生活しているりんごのブログ☆

おいしいくり

2013年03月06日 | 北京の食物




地安門十字路口にある『秋栗香』。

甘栗・ナッツ・ドライフルーツなど売るお店。

ここの栗はとても人気があるようで

年中行列ができている。

私もいつか。。。と思いつつ

なかなか買う機会がなかったのだけど

運良く(?)バスの降車駅を間違えて 買う機会に恵まれた





栗が焼きあがっても

みんな1㎏以上買っていくので

あっという間になくなり すぐまた列ができる。





15分くらい並んで買った栗。

500g17元(≒¥250)。

いつも500gくらいがちょうどいい量なのだけど

今回は欲張って50元分(1.5kgくらい)購入。



出来たてアツアツの栗をリュックに入れて持ち帰った。

帰り道 焼き栗の香ばしい香りが

何度も背中から漂ってきた。





行列ができるだけあって

食べ始めたら止まらなくなる味



          






こちらは家の近所の甘栗。

この冬何度このお店に通っただろう。

通いすぎて お店の人とも顔なじみになった。





甘栗って

寒~い冬に

出来立てのホクホクしたのを

食べるのがおいしい

北京は春の陽気になってきたから

甘栗の季節もそろそろ終盤。

食べ納めにもう一度くらい買いに行ってこようかな~。



にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。