時の流れに身をまかせ~♪

さようならビアク~スラバヤへ

9月13日(土)雨
あんなに気をつけても蚊に刺される。
4時半頃目が覚めたのでTVをつけると夜通しでアニメ(日本の)がやっているらしい。
雨の音が聞こえる。
昨日濡らした靴乾かしたかったのに。
8時半前に起きて朝食へ。
昨日とメニューが違った。
焼き飯、パン、ビーフン、ゆで卵の辛いやつ。
このゆで卵うまいよ。
10:10頃チェックアウト。
いつものお姉さん二人がいた。良かった。
ホテルの車を呼んでくれるとのこと。
いい車がでてきた。
快適に空港へ移動。。10分弱。
駐車場代がRP6,000。車のオジサンもいい人だった。
パプアの人ではなさそう。
チェックインもスムーズ。
まあ、便数がないんだから当然か。
空港税はRP20,000。
中にお土産屋さんが1つ、飲み物などの店が1つ。
なんとwi-fiが使えた。
やる~。

ボーディングタイムは予定より少し早く、11:30離陸予定ちょうどくらいに。
ちなみに、シートベルトなどの案内は生声だった。
食事は行きと同じかんじ。
隣はパプアのオバチャン。
領海侵犯がハンパない。自分の領域という概念がないのか?
悪いけど追い払いますよ。
14:00前に到着。時差1時間マイナスなので13時。
トランジットチェックインを済ませロビーへ。
お腹が空いていたので、コーヒーショップでカプチーノとオレンジマフィンを食べた。
さすがに空港、RP76,000とお高い。基本的に普通の食事とかに比して嗜好品の類は高い。
コーヒーショップの奥の方は吹き抜けとでもいうのか、天井が筒抜けというのかクーラーがきいておらず、あつい。
wi-fiもかなり弱い。
ゲートの近くのシートで待っていると結構wi-fiが使える。
定刻通り搭乗&離陸。14:55
シートがボロボロでお尻が痛いんですが、1時間ちょっとなんで我慢しよ。
離陸時着陸時に結構横揺れするのが怖い。がんばって、キャプテン。
15:10到着。定刻通り。
メータータクシーにのり、 The Square Apartment & Arcade まで。
Rp61,100(Gold)だった。
結構渋滞してた。
ホテルの建物には飲食店やカラオケなどが入っている。
一旦ロビーまでのエレベーターに乗り、レセプションでチェックイン後、別のエレベーターで部屋に向かう。

The Square Apartment & Arcade情報 :アメニティは歯ブラシ、シャワーキャップ、石鹸、ボディソープ&シャンプー共用。水500ml。シャワーは熱いのが出るが、出しっぱなしだと温くなるのでこまめに節水。
トイレはTOTOのウォシュレット。シャワーの間に仕切りとカーテンがあり、ビチャビチャにならない。

お湯を沸かすものと、カップ&ソーサー、スプーン付き。流しと電気のレンジがある。
ホテルのお兄さんは優しい物腰の親切な人。
デポジットをRp200,000払う。(Expediaでは295,000のデポジットと記載されていた。)
お代は既にクレジットで払っているとお兄さんが教えてくれた。ていうか私しっかりせえ!(¥3,706)
今回の中で一番きれいで機能的なホテル。気に入った。
お兄さんにきいた両替所のあるモールに行こうとタクシーに乗るが(ブルーバード)イロイロ探してなんとか見つかった。
渋滞やら何やらで結構時間かかった。
両替してスーパーでお菓子(お土産)を買った。
再びタクシー(Yellow)で戻り、近所のBAKSO(肉団子のスープ)の屋台で買ってみる。
言葉はまったく通じんかったが、問題なし。
Rp6,000、激安。
コンビニでジュースを買って帰った。
フロントのお兄さんに明日4時に空港に行くことを伝えて、タクシーとモーニングコールを頼んだ。
とにかく感じの良い青年だった。
明日は3時起き。
今日はイロイロなタクシーを使ったが、どれも同じ、変わりない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事