時の流れに身をまかせ~♪

クビになった!!

今週の火曜日。
部長に呼ばれて部屋に行くと、
「部署移動してほしい」
と言われた
ICUのスタッフが4人退職になり、即戦力がほしいとのこと。
子供もいないし、経験もあるし、となると行かせられる人も限られてるし、と私に矢があたったらしい
「さあ、9月1日からにする?2週目からでもいいけど。」
と早業。
保留にして、でも断る気だった。
木曜「病棟に行く気はありません。移動なら心機一転、退職して新しい職場でと思ってます。」
と伝えたら、
「1年前今の部署を助けてくれた恩義は十分に感じてるけど、いかんせん動かせる駒がない。私が本人に口説きに入るのは、すでに話が進んでいるということ。私も後には引けない。」
と。。。ありゃりゃ
しばらくくどき合戦が繰り広げられたが、行く気のない私には右から左ですよ。
結局、一スタッフの希望を聞いてこのままの部署においておくってなると、ほかへの示しもつかないということだろう。
「・・・・じゃあ、今すぐ辞められても困るし、、、9月の終わりまではいてくれる?それまでの間にICUに行く気になれば、それは大歓迎だし、言ってほしい。気が変わるように私も汚い手は使うつもり
移動を言われるまで、辞めたいと思うようないやな事件もなかったし、やりがいも感じていただけに、しかも自分から辞めようかな、長期旅行でもしようかなと思って辞めてきた今までの状況と違うだけに、ショック
クビですよ、クビ
プー太郎ですよ、プー
ニートじゃないですかぁ
帰って求人を見たり、旅行を探したり(意外と楽しんでる)しながら、でも傷心なので、眠れず、こんな時間に日記つけ。。。
再就職も探そうと思えばすぐに見つかるだろうけど、、、、せっかく仲良くしてくれた先生たちや患者さんたちとお別れするのは本当に悲しい
全く今まで知らなかった疾患の人たちとかかわって、いろいろ勉強にもなった。
一スタッフはただの駒でしかないのかな。
当然管理職はうまく駒を動かして円滑な業務が行えるように努力するもんだけど。
一スタッフの、ここでこんな仕事をやりたいという思いはかなえられないのか
いずれにしても、上が出した答えは、今の部署にはもう私は必要はないということなんだ。
リストラにあったおじさんの気持ちがよ~くわかった。

10月から旅行かな?
派遣で再び島もいいな
ちょうど、ヒロトのツアーも始まるし、おっかけでもええか
貯金がなくなるまでぼーっとするとか。

今日のポジティブワード:できることを精一杯やったんだ。残りもがんばってやりきろう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記2008」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事