時の流れに身をまかせ~♪

高雄旅行2日目~市内観光大接待の巻き

昨日ホテルまで送ってくれた男性二人が8:30に迎えに来てくれました。
一人はカナダに20年いたらしく英語が上手です。
出かける前にもう一泊分払っときました。800元。
まずは高雄駅まだ空いていないので外観のみ。
新しい駅の模型です。
地下鉄で移動して美麗駅へ。

以前飲みました、老江紅茶でブラックティーを飲みました。
このあたりは戦時中空襲を受けて焼けたらしいですが、不二家のビルのみが建っていたそうで、あそこだけ古いんだと。
車で高雄歴史博物館へ。


二二八事件の模型。
楊さんがこの事件のときいたんだと、ぞっとします。
西子湾エリアへ
日本家屋、日本時代のビルを見て回ります。


新駅と旧駅舎の博物館を見学。

暑いです。コンビニで小豆バーを食べました。
この時おじさん二人は討論をはじめ、君は天皇制か政党政治か?と聞かれました。
英語でなんと答えてよいかがわからない。
移動しておでんを食べました。あとイカ焼きなど。
英国領事館へ
下関条約

無料のガイドがあり、それを英語で訳しながら聞けたので、なんとなくはわかりました。
結構時間がたってしまったので、旗津へ渡るのはちょっと時間的余裕がないかなあ。。
フェリー乗り場の近くでかき氷

おじさんの友人が左営駅に来るということで漣池潭に移行ということに。



夕暮れもいいもんですね。
高鐵左営駅でおじさんの友達に会うとこの方も日本語が話せると。しかも台中の人らしい。
「明日台中に行くんですよ」、というと、
「どこに行くの?」
「宝覚寺です」
「えっ?宝覚寺の裏が家なんです。迎えに行きます。」
「まじで?!ありがとうございます!」
となんともラッキーな展開になり、約束できちゃいました。うれしい!
地下鉄で帰ってきました。
19:00頃ホテルに到着。
夜のうちに台中のおじさんとかに連絡を取って、明日に備えます。
明日我那覇さんたち慰霊訪問団の方々に加えていただき、宝覚寺での慰霊祭と食事会に参加させてもらいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事