オーロラキツネ・極地人3rd

田舎の無職隠居とアマチュア無線遊びなど
時々キャンプ予定

改称と漏水疑い

2024-01-13 14:27:23 | 日記
時折雪がちらつく福島でございます。

昨日気付きましたが、ニートとは比較的若い年代に対しての事と!

オーロラキツネは若くありませんので、普通に無職隠居と改称いたします。

毎日能登半島の地震被害をTVで見ておりますと・・・

道路・送電網・上下水道、すべてにおいてボロボロ。

正直、手の施しようが無い状況なのではないでしょうか?

しかし、何とかしなければならない訳であります。

人手の支援は、もう少し待ちましょう。

そんな中、我が家敷地内で、水道管の破損・漏水疑いがありまして・・・

役人立会いの下、設備会社で掘削 & 点検していただきました。

結果は、水道管の破損ではなく、自然に山から流れてくる水と判明。

安心いたしました。

山から流れてくる水だったからでしょうか?

掘削した近くに・・・



カニがおりました。

見たのは何年ぶりでしょうか?

オーロラキツネが幼い頃は、わりとワンサカ生息しておりまして・・・

それらの子孫なのかもしれません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山間に響く・・・ | トップ | ハラハラ×2 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事