乳がん患者サークル★Happy Cafe Club

秋田県の乳がん患者サークルです。
増え続ける乳がん患者同士が、
支えあって元気に乳がんを乗り越えましょ!!

お茶会のご案内

2019年12月24日 | お茶会しましょ

メリークリスマス!!

今日は薄っすら雪が降って、

ホワイト・クリスマスになりましたね

我が家は明日ケーキを食べに行こうと思っています。

みなさんは楽しいクリスマスをお過ごしですか?

 

今月のお茶会の前にブログを更新したつもりでしたが、

どうやら更新できておらず・・・

申し訳ございませんでしたっっ

 

 

先週は今年最後のお茶会でした。

初めての方々が参加してくれたので、

いろんな情報交換ができてとても楽しい時間を過ごしました

自分のかかりつけの病院以外のことって、

なかなか患者さんの生の声を聞くことができないので、

とても参考になりました!

秋田に住んでいると、

乳がんになったときにかかる病院は限られてきます。

初めて「乳がん」と告知されたとき、

しっかり調べて治療に入るような心の余裕はありませんでした。

最初に行った病院で、

先生に与えられた選択肢の中で、

今できる最善の治療を選ぶ。

今思うともっと勉強すれば良かったと思うこともあったり、

あれはあれで良かったと思うこともあったり。

「この先生におまかせしよう」と決めて治療をしてきたので、

後悔はありませんが、

「今はこんな検査方法や治療方法もあるんだ」とか、

乳がんの後輩の話を聞くととても勉強になります。

私達も乳がんの先輩として、

これから手術や治療をする後輩に伝えられることがあると思います。

同じ地元で治療する仲間と、

これからも楽しいおしゃべりと情報交換ができるといいと思っています

今年もたくさんの方との出会いがあり、

元気を充電し合うことができました。

来年もみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

良いお年をお迎えくださいね。

 

2020年のお茶会のご案内です

初めての方もぜひお気軽に遊びにきてくださいね。

術後からしばらく時間が経っている方も、

これから手術をする方も、

術後間もない方も、

みんなで情報交換やおしゃべりを楽しみましょう

お待ちしています!!


申し込みは不要ですので、会場に直接お越しくださいね。

お気に入りのマグカップを持ってきませんか?

※紙コップもご用意しています。

 

 

LINE IDは「@214kqiry」です。

http://nav.cx/9NkL5g5

 

お友達追加していただくと、

お茶会の情報をお届けします

よろしくおねがいします!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会のご案内 | トップ | お茶会のご案内 »
最新の画像もっと見る