乳がん患者サークル★Happy Cafe Club

秋田県の乳がん患者サークルです。
増え続ける乳がん患者同士が、
支えあって元気に乳がんを乗り越えましょ!!

外に目が向くとき

2010年09月09日 | HappyCafeClubのこと
乳がん患者の支え合いの場のHappyCafeClubのお茶会ですが、

「乳がん患者のあなた!ぜひ参加してください!!」

と無理にお誘いする気はまったくありませんっ。




なぜなら、

自分自身が乳がんを告知されたとき、

まだまだ外に目が向けることができなかったからです。

乳がんについてもっと知りたい!

乳がんの人に話を聞いてみたい!!

そんな気持ちはいっぱいありましたが、

ショックが大きすぎたんでしょう・・

現実を知るのが怖かったのかもしれません

乳がんの講演会などを目にしても、

参加する気持ちにはなれませんでした。






ようやく病気を受け入れて、

自然と気持ちが外に向く日がきました。

そのときに「乳がんの患者会はないのかな?」と心が求めるようになり、

このHappyCafeClubのお茶会を始めることになりました




もちろん乳がんになったことがわかったときに、

積極的に情報を得ようとする人もいるでしょう。

勇敢に病に立ち向かっていける人もいるでしょう。

自分の殻に閉じこもる人だっているだろうし、

人の声に耳をかせない時期だってあるでしょう。

一人一人気持ちは違います。




だからお茶会に無理に誘うようなことはしないんです。

あなたが「誰かと話したい!誰かに気持ちを打ち明けたい!」と思ったとき、

気軽に遊びにきてください。

そのときがきっとお茶会デビューのチャンスです

一人じゃない、一緒に乗り越える仲間がいるって、

とても心強いし勇気がわきますよ。




今月のお茶会も楽しみだなぁっ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで2周年! | トップ | 乳がん 術後下着試着会開催! »
最新の画像もっと見る