材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

高鍋町見学会大好評頂きました

2009-02-27 05:03:22 | 住宅公開

ぽっかぽかだよ、


おっかさん


(まぁ~、わかる人だけわかって下さい


・・・・な、住宅完成見学会でした


 



ちょっと大きめな3,3Mの柱で作った究極の平屋


やっぱり一味違いますね


心配だったんですよ、等身大にこのお家にすんだら・・・って


イマジネーション沸きにくそうで


ところがところが


当日は驚くほどのた~~くさんの皆様が


ご来場頂きました


最終日の後半は特に


生憎のお足もとが悪いお天気でしたが


それにもかかわらず多数の皆様にご来場頂きました


本当にありがとうございました~


 


お外は冷えてましたが、


ホラやっぱりこの柔らかい暖かさ


キレイな空気で気持ちが良かったでしょと、


これぞ出番な蓄熱暖房の暖かさを体験頂きぃの


吹き抜けの玄関を見上げて頂きぃの


リビングの開放感に浸って頂きぃの


広縁、濡れ縁和の演出味わって頂きぃの


エコキュートやソーラシステム見て頂きぃの


 


あああ~もう、てんこ盛りの見どころご紹介


ご案内する側も、相当に


 ドヤ  この究極の 


とくと ご覧あれ


的な、気分でございましたが、


お客様にも


「来てみてよかったわ~」と言って頂いた方もいらっしゃって・・・


本当に感謝です


 


混み合って、ご案内が至らない場面もございました


この場を借りてお詫び申し上げます


 


さて、せっかくですから


T様邸、もう少しご案内いたしましょう


こちらはリビングの反対側の続きの和室側の方です



横の方にちょこっとリビングの蓄熱暖房が見えておりますが


フローリングにはヒノキの無垢材 


やわらか~な印象ですね


 


そして何よりっっ


お気づきになりましたか


和室との境の柱ですよ


仕切りの木戸の戸当たりも兼ねているのですが、


も一度最初の反対側をとった一枚目の写真をご覧になって下さい


両方ともかなり大きいこと、


わかられますか


どっしりタイコ梁を左右から支える


ダブル大黒柱なんですよ~


両方一枚の写真には残念ながら収まりませんので、


おいで頂いたお客様のみ、


ダイナミックなリビング堪能して頂けたという次第です


 


お次は明るく正面に坪庭が見える吹き抜けのお洒落な内玄関


ぐっと寄ってのお写真ですが


蓄熱暖房の下のフローリングに注目


 



これ、カリンの加工板のフローリングです


深い暖かさのある赤みのカリンのフローリング


ぐぐっと玄関に高級感が加わって 


お家の顔の玄関がグレードアップ 満喫できますよ


 


では、最後に施主様のおとっときの


お気に入りの場所をお披露目します


それはここ



和室から障子を隔てて続く


一日中お日さまと一緒に庭を愛でて和める空間


少し余裕に幅をとった縁側ちゃん


「ここは一番のお気に入りの場所になると思う」


と、T様


本当にここでしばしお話しして、


のんびりとくつろいでいらっしゃいました


 


木のお家生活、もうすぐ始まられますね


木の香、満喫して頂けることでしょう


 


こちらのトピックスまだまだまだまだあるのですが、


とりあえず今日の所は


見学会にお越しのお礼のUPということで


見学会にお忙しい中お越し頂きました皆様、


どうもありがとうございました


 


 


 


ホームページ:


 http://kawanomokuzai.com/



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高鍋町住宅完成見学会いよい... | トップ | 川南、新富町と続いて御祝でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事