材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

高鍋町ピュアタウンK様邸お披露目~

2012-11-05 08:47:41 | 住宅公開

立冬ってよく言いましたね

しかと寒くなりましたよね~

地球温暖化も暦にゃ逆らえない

さてさて先日からのピュアタウン分譲地内の

K様邸見学会の模様を

惜しくもご来場されなかった方やもう一度見たい方の為に

スペシャルでお披露目いたしましょう

K様邸は3DKというか2LDkというか~

とにかく無駄な廊下など一切ないコンパクトで

暮らしやすいシンプルイズベストなお宅でありまして~

どなたもが等身大でお住まいのイメージを持って頂ける

そんなフレンドリーなお宅でございました

 

こんにちは~とお邪魔すると

いきなりですが~材木屋の作った木のお家

ばば~んときますよ

木天井と手すりの付いて、木の香に包まれたお出迎え~

はい、注目どころ色々ありますが~

まずは最初の一歩の上がりかまち・・踏み台ですね

一枚板ですよ木目ですよ無垢ですよ~

この分厚さですから~拡大してみましょ

天然ならではの曲線美~

さりげない本物のお出迎えに、

誰もが「あら素敵」と思われたらしく

口々にお褒めのお言葉頂戴しましたよ

やっぱりね~豪華です 

ドア開けた時から一味違う

決してゆとりがあり余っているわけではありませんが、

ほどよい大きさ 右壁面は木枠のニッチ、左壁面は

彫り込んだ大収納のシューズクローゼットですよ

腰壁とチョイ置き飾り棚のドレスアップで華を添えます

中はこんな感じに

材木屋のこだわりスタンダードは

収納の中までもベニヤ&パネルのフェイクなしっっ

背の高い大収納の天然木の板を張った玄関収納です

匂いも湿気の出方もそら~違います

そして何よりどこでも釘が打てますので

仕切りも自由自在にできちゃいますから

仕切り板の厚み見て下さいよ~3センチはありますからね

もちろん耳付きで棚は可動です

左右自由に動く折れ戸の陰になってわかりにくいですが、

この左端のスペースに長もの収納もばっちり~

そしてそして

なかなかそのものをお目に掛けられなかった

K様邸のハイライト天井の梁の意匠もご注目~

優美なお花のシャンデリアとしっかり梁のマッチング

これがこのままこのお家の構造体でございますからね

安心と生きている木の息吹を感じながらの

パブリックスペース の居心地ったら~

おいでのお客様には

ここに身を置く幸せをお確かめ頂けましたでしょうか?

手造りの造作もありますよ~バックキッチン

コレはお好みに寄るオーダーです

冷蔵庫分を残してピッタリの大きさで有効スペース活用

右下のスペースはゴミ箱が置けるように空いてます

昨今ゴミの分別が厳しいので、

これが忘れずにあると作業が楽ちん

カウンター前にも同じく収納がありまして~

扉のインテリアが揃うのでホラッ

木の香が2倍3倍に広がるようですよ

開放すると一体化するリビングスペースとの仕切りも

LDKを大開放して広々使うのが通常かと思われますが

必要な時は・・・・

右に格納されてる3枚の引き戸を閉めますと~

奥にもう一つ個室が登場というパターンでございますね

そしてリビングスペースのコーナーには

ちょっとわかりにくいですが~

腰壁部分にパネルを張ってカバーした

ワンコちゃんの専用スペースがあるのですよ

ここにペット用のサークルやトイレを壁よりに置いて

万が一ひっ掻いても壁は傷まない~ってね

わんこも木の香で天然森林浴の気分ですよね

さてK様邸は偶然にも3つの仕様のお部屋が並んでいます

一つは今のリビングのように腰壁と梁の演出の

木のお家らしい造りです

そして残りの2つは・・・・

次回お披露目その2へ~~~

 

ホームページ:

     http://kawanomokuzai.com/

 

 

FACE BOOK :

『材木屋の作った木のお家』 ←検索


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご来場御礼~! | トップ | 高鍋町ピュアタウンK様邸お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事