材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

高鍋町ピュアタウンK様邸お披露目~その2

2012-11-14 17:09:55 | 住宅公開

みやChanのブログと交差する~

はい、それでなくても怠惰な気まぐれ更新の

この材木屋のブログ~~

OB施主様にまで叱咤激励される(N様とかね~

今日この頃なのに~

無謀な事についブログをもう一つ勢いで立ちあげてしまった

ブログってホントはこんなに長い記事書かないで

チョロっと1,2枚の写真とともに話題振るのが

お洒落で、かつそれをちょくちょく更新がカシコイ方法とは

もちろん十分に分かってるんですってば

分かっちゃいるけど~

小さいころからくどい子だと言われて育ったワタクシ

しっかと伝わらないんじゃないかと心配で心配で~

つい1記事に長々とダラダラ続ける材木屋の本ブログ・・・

このスタイルで本当にいいかしらん

で、始まりました 地域密着型 みやchan 

『材木屋の作った木のお家』ブログ

http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26006071/

セオリー通りちょこっとずつ更新と一念発起したと思いきや

しっかりお伝えしたいネタはこちらと当然被るし~

元来の更新モノグサが災いしてプレッシャーとなり

さらに自分で自分の首絞めてます(爆

出来心を相当後悔してますので~

可哀そうだと思ったらお慈悲でござーますっっ

あちらもたまには遊びに行ってやって下さいませ

カウンター数が増えると何よりも励みなのでございます~

くれぐれもネタが多少被るのはお見逃しを~

 

さて、K様邸の続きでしたね~

3つの異なるタイプのお部屋がありますと言う所で

第一弾が終了しておりました

お花のシャンデリアとどっしりの梁で作られた

華やかなリビングダイニングをご紹介した所でしたね

腰壁の木の雰囲気が材木屋らしい

明るい仕上げのLDKでございました~

腰壁と白い壁と天井の梁・・・このマッチングキレイですよね~

そして続きまして~

居室その2のご紹介でございます

こちらは材木屋の特権 

よろしかったらサービスしますよ~な

木壁や木天井のこれでもか材木屋のお家バージョン

そうなんですよ~

材木屋は市場に板を納めてるわけですからね

市場で購入しなくっても

自社工場で作った加工板@卸価格で無垢板所持しております

で、いっそお好きな方はお選びください~と言う事で

板張りや木天井の居室を追加料金なしで

太っ腹サービスさせて頂いてるわけです

で、K様は壁も天井も両方とも木仕上げをご希望と

いうことで こんなムードに仕上がってます

ではしましょ~

いかがですか~

木目に囲まれたマイナスイオンの空間です

本当にこの香をお届けできないのが残念ですよ

もちろんフローリングも無垢です

桜の加工板@材木屋スタンダード

ちょい置きできるテーブルを作ってみました

こちらは杉の集成材で作っているのですが~

よく和室などに一枚板のどっしりテーブルなんかも

ご用命いただいてお造りしてますが~

こちら展示用に作ってみた杉の集成材版なので

すっごく軽くて移動も楽々

これはこれでなかなか便利そうです

お部屋の外にはウッドデッキが出来ています

お部屋が広く感じるだけでなく、

自然素材の続き間っていうイメージで

なかなか素敵な空間に仕上がりました

木の香あふれる部屋をくぐって窓を開けて出ると

長めのいい分譲地ピュアタウンの自慢の景色~

どっしりと土台のしっかりできた丈夫なウッドデッキから

遠く10号線までずっと見渡してご堪能頂けますよ~

ウッドデッキの造りにもご注目

外からご覧頂きますと~

束までしっかとコンクリが舗装と一緒にくっついておりまして

材料も丈夫ですから台風で飛んじゃうなんて

どっかの既成品とはちゃうわけです

 

安心してお使い頂けますよね

そして最後のお部屋は独立の客室を兼ねた和室

鍋パーティを是非したくなる意匠の和室でしたが

 

その3に続きます~~

 

 

ホームページ:

     http://kawanomokuzai.com/

 

 

FACE BOOK :

『材木屋の作った木のお家』 ←検索

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高鍋町ピュアタウンK様邸お... | トップ | 高鍋町ピュアタウンK様邸お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事