材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

高鍋・木城・川南で新春らしくお祝い事~

2010-12-31 19:11:07 | 住宅な出来事

ゆく年くる年~


さあて~いよいよ押し迫ってまいりました2010年


早かったよね~今年一年 


なんたって激震の川南町


全国的に口蹄疫ですっかり有名になりましたが、


復興の兆し著しかった・・・と思います


材木屋も後半からぐいぐいと住宅な出来事が増えてまいりました


さて~来る新春にふさわしい地鎮祭のおめでたい模様


大盤振る舞いの3連チャンでご紹介しちゃおうともくろんでますが~


皆様ついてきて下さいます~


高鍋編:川南編:木城編と続きます


まずは 高鍋町H様邸



んっ半袖の頃のこと~なんて・・目ざとい事言ってる人いますね


まぁ~細かい事は気にしない気にしない


場所は高鍋町のダイレックス付近


最近ドンドンと新築が経って高鍋町の田園調布と化しておりますが


そこのこれまた大通りから一本だけ入ったとても気持ちのいい区画です


残念ですが パパさんがお仕事で来られなかったので


パパさんの分もN君とKちゃんとK君でパンパンしました~



頼もしいね~



H様邸グリーンの屋根に柱相当どっしり材料で 


なんだか界隈で一際目立ってもうてます


仕上がりがとっても楽しみですよ~


さてお次は


川南町N様邸



前日の大雨で心配しておりましたが~


そこはそれ徳のあるN様ですから~


当日は間隙をぬってカンカン照りになりました~


ごらんのように青空も


元よりお住まいの所で、高台の神社のおひざ元に建つそれは素敵な立地


初めて知ったのですが~〆縄も元来はこうらしいですよ~



わかりますか~


縄の編み方が左巻なんだそうですが


市販の縄は右巻で、本当ではないと神主さんも仰ってまして~


じつはこれお父さまがせっせと編まれたのですよ


こんなお祭りですから~霊験新たかに違いありませんよねっ



平屋建てのN様邸


玄関の太鼓梁とデザインがそれはそれはナイスでございまして~


上棟の時はほおお~でした


またのご紹介までお楽しみに


そしてそして3つ目は 木城町H様邸


 


こちらは木城町で高鍋高鍋線上で出店交差点渡ってすぐ右手の好立地


家の場所説明するのに木城町でも分かりやすい~とこ


ご覧の通りピーカンな良き日になりました


で、H様ご一家と言えば~なんてったって保育園に行ってるY君


オリコウさんなのよね~御相談中もビックリするくらい


 



なんてこともしっかり果たしてくれます~



H様邸、連立する梁が美しいモダンな仕上がりのお宅になる予定


これまた相当楽しみな一軒でございます~


それぞれのご一家様がそれはそれは素敵な顔で記念撮影して頂きました


幸せ一杯のご一家様達~


ねっねっ


まさに新春にふさわしい記事でございましょ~が


それぞれのお宅に沢山の福が訪れますように~


また華麗なる上棟祭で3軒のその後をご紹介いたしますね


皆様、良いお年を~~~~~~~


 


ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス♪ | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅な出来事」カテゴリの最新記事