材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

高鍋町で上棟式~♪

2011-01-19 00:43:45 | 住宅な出来事

は~い ご無沙汰しました~


いやいや~沢山ご紹介すべき住宅な出来事があるのですが~


いかんせんPCが、いやディスクの椅子が遠かったぁ


実は実は~新年早々にまさかのぎっくり腰やってまいました~


特にこれって思い当たる劇的きっかけはないんですが、


ちょっと体勢が変なまま作業してたら~翌日になってあれ 何か何か 


おかしいおかしい・・・思いつつ~


初詣を済ませた神社の石の階段降り切ったあたりで


んん~っと来てまいまして~


家に帰ってきたら、終いには動けなくなりましてね~ わははは・・・


もうあまりのことに我ながら笑うしかない


なんせこの寒さざんしょ~治りも悪いったらねぇ~


いや、さりげな~く冷え込みを主張して


 すべてを天候のせいにしておきたいお年頃なんです~見逃して


てなことがありまして~ブログ。。。更新相当遅れましたよ~許して 


 


ではそこんとこご理解ご了承頂いたとこで~


サクサクいきましょか~


高鍋町・ダイレックス近くのH様邸上棟祭~



まずは玄関正面側


屋根の土板を張っているところです


夕日を受けて作業が進んでいます~



H様邸 実は大黒柱がちょっとゼータクなんです



決して小柄な方じゃない(控えめな表現


当社建築代表メンが保護シートをはがしているこのヒノキの丸太大黒柱


1尺はゆうにあるのを御理解頂けますかぁ


これだけでも相当な迫力なのですが~これこのように


大黒柱が丸角の柱でツイ~ンなんですよ~



角柱の方もフシのほとんどない立派なヒノキの柱でございま~す


ちっちゃい手前の普通の柱ですら実は4寸あるのですからね~


材木屋の構造の迫力ってば~


いい加減しつこいでしょうけど・・・毎回ついつい自慢しちゃいますぅ


そしてそして


それらの大黒柱がちっちゃく見えちゃうくらいの


天然木の梁ーズにも毎度ご注目っ



反対側もずっと梁の連立が続きます



 そして作業が一段落しまして


ツインズ柱を背負って~厳かに始まりました 上棟祭



はい ハイライトの箱で大きさ比べじゃ~ないけど


小柄・・・ではない当社代表メンを基準に~


より大きい後の角柱も要チェックですよ~


構造の大きさはそのまま家の丈夫さでござーますよっっ 


ガッチリどっしり~どんだけっって


H様 おめでとうございました~~~


緑の屋根にレンガ調の壁で瀟洒なH様邸


何よりも充実の設備や広いリビングの快適さ


家の中をすべて見渡せる主婦の目線が中心のLDK


今から出来上がりが楽しみですね


宮崎らしい早い春で暖かくなる前に


皆様にもででんーっとお披露目できることでしょう~


どうぞ その時をお楽しみに


 


 ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/



 


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 本当にご無沙汰いたしました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅な出来事」カテゴリの最新記事