材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

木城町完成邸お披露目~

2012-06-21 14:55:47 | 住宅公開

大型台風日中を直撃か~

ということで久々宮崎県地方大変な警戒ぶりでしたが、

実際なんかかなり海上をかすったらしく~

学校まで休校にしてこの日に備えた割には

昼から晴れ間の出ている宮崎でした

むしろ今日の雨のほうがよっぽど~でしたね

お陰で台風前は何だかお休みムードの雰囲気なのですが・・・

ブログの方もすっかりお休みムードでございまして

もう一度記憶呼び起こして頂きまして~

木城町T様邸ブログでお披露目第二弾です

さてこんな感じのスタイリッシュなリビングから始まりましたが

 

パブリックスペースは前記事を参考にして下さいね

次にちょっとした収納アイデアをご紹介~

このバラとピンクのファブリックボード横に

(実はインテリアにあわせてクロスを張ったオリジナルボードなんです

小さな扉があるんです

黒壁の裏は階段になってるわけで~廊下側の階段下のスペースを片方は洗面台を埋め込んで

リビング側はこの小さな扉を開けると~~

中はしっかり木が張ってありまして~

フローリングの続きで段差なしの収納

実はこれ 掃除機の収納にぴったりサイズなんですよ~ 便利でしょ

さてさて収納の定番キッチンのお助け収納パントリーですが

T様邸はコンパクトにまとまってますのでいつものように一帖分は

ウォークインの収納が取れませんので一工夫~

なんと~斜めにキッチンの角っこ4に幅を取らないように壁ができているのです

中はもちろん材木屋の収納なのでベニヤはパネルを一切使わずに

板張りバババ~~~ンでございますよ ごらんあれ

この斜めの間取りはリビング入り口にも玄関にもされていて

視線をよけて省スペースとデザイン性を兼ねて一台何役ってところですが~

うまく写真でお伝えできないかもですが

左側のドアが玄関ホールに右手が水周りに続く廊下へと続きます

ごらんいただいたお客様にはああああっあれねって感じで思い出していただけたでしょうか

収納ではありませんがこちらも採用です 最近流行ビルトインポスト

ドアの左手壁の白い長四角の出っ張りご注目~

内側からはこんな風になってて

外に出なくても家の中で郵便物が取れるという仕組み

どんなカッコでもこれなら人知れずに朝の新聞もゲットできますね

斜めの残りに弧を描く棚もちょっとしたお飾りに鍵も置けるますね~

もちろん玄関にはいつものシューズクロークができてますよ

中はこの通りナチュラル~においと湿気対策に技ありな本物志向

木の見えない作りだって内部はしっかりホンモノを使用しているのが

材木屋クォリティなんですから~

さて木の見えない作りゆえ楽しめるものもあります

それはクロスでの各居室の色目や柄目のセレクション

まずは子供部屋からご紹介

男の子はこんな感じでブルー主体のお部屋

女の子は打って変わってご希望のハートモチーフにスイートピンクを大胆にあわせたお部屋

子供部屋の入り口ドアにはちびアクセントにガラスブロックをあしらいましたよ~

星の男の子のお部屋と

ハートピンクの女の子のお部屋

廊下側からは明かりが漏れてこれまたエクセレント~

そしてそして~

主寝室は柔らかな間接照明を入れてアジアーンに挑戦

中窓側の一面のみに花柄が入ってますが、こちら側にベットをおく予定ですので

これまた家具を据えたらまた素敵でしょうね~

最後に入ったら絶対楽しくなる とっときのT様の奥様のお気に入りのフルーツ柄の

サニタリーをば特別公開 

わぁっとポップな試みに、ほとんどの方から歓声頂きましたよ~~

(ちなみに今回の便器は節水タイプのタンクなし・・・こんな選択もありますよっ

タンクなしゆえに色目が余計生えます

今度伺った時に使わせて頂きたい~(←迷惑

思わず体験したくなる遊び心溢れる感じがとってもナイスですよね

 

はい~いかがでしたか

ポップな色目と空間の工夫、しかししっかり本物志向の材木屋の作った木の見えないお家

なかなか興味深い新鮮さもあったのではないかと思いますが~~

T様ご一家はすでに新居での暮らしを始められてまして

『とても快適に暮らしてます~との仰せでした

よかった、よかった

ポップな仕上がりについつい た~~~っぷりご紹介させていただきました

T様邸お披露目でございました~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木城町完成見学会ご来場御礼~ | トップ | 高鍋町一戸建貸家入居募集~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事