好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

Accident

2009-02-14 20:29:48 | 中川晃教
困った!
どーしよー!!
涙が止まらない。

バレンタインデーなのに電車で泣いてたら
きっとふられちゃったのね。
って思われちゃうかな!?

帽子かぶっててよかった。

【少年メリケン】が想像以上に面白くって上機嫌!
日高に用事があって日本橋に向かった。
途中いつも拝見させていただいているhさんの
ブログに遊びに行った。

おぉー、さすがだ!初日行かれたんですね!
何々、ふんふん、へーそうなんだ!!

えっ、えぇーっ!!
アカペラ!!!!!

ずしーん。
気分が急降下です。
ここから葛藤が…。
日本橋から神楽坂まで5駅
当日券があるらしいけど今日土曜日だし並ぶ人が
多いかもしれないし何席あるかわからない。
第一場所がわからない!

あっ、地図、携帯のデータファイルに入ってる。

どーする、自分!

他に約束もあり…。

でも

あっ、明日の下見って事にしよう!
駄目もとでもいいじゃん!!
誰に言い訳してる!?

で、並んでみました。
hさんがいらしていてお話できました。
ありがとうございました。

列は予約されてる方と当日券の人が一緒に
なっているみたいです。
前から順番に聞いていました。
「当日券お求めの方?」
「はーい!」
「予約された方が入場されてからのご案内に
なります。」
『やったー、GET!』by心の声。

今日は暖かかったので待っててもそんなに
苦じゃなかったので助かりました。
予約の方が開場して、順番を待っていたら
向こうから金髪のマスク君が…。
軽く会釈して会場に入っていきました。

会場はこじんまりしていて手作り感がいっぱい。

ショートストーリーのオムニバス形式の舞台です。

アキノリ君は凄く自然な感じで登場。

だからさぁー、その曲はだめなんだってばー!!!
ただでさえ【ツボ】なんだから…。
禁断症状にいきなり劇薬投与された感じ。
ちゃんと見たいのに涙で曇っちゃう。


ダンス、アクション、棒術etc
どれをとっても素晴らしい!
ホントなら【超猿】の舞台で観られたものなのに。
それを思うと又涙が出ちゃうよー。


特にラスト。
みんな嬉々として踊ったりしてる次の瞬間
ライトが全部消えちゃう。
その一瞬のできごとに困惑した表情の残像が残る。

一瞬で全てが消えた。
【Accident】

もー、止まらない。
号泣!
お隣の方が心配そうに見られてました。

明日は泣かないようにしなくっちゃ!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ACCIDENTS (恵@携帯)
2009-02-15 05:22:32
小劇場でお芝居観ていた頃のこと、
懐かしく思いながら観ていました。

短編で綴られた中に、皆さんの中に、
アッキー溶けあっていたと思います。
返信する
絶対に (tabibito)
2009-02-15 08:57:02
【超猿】を実現させてほしいと
改めて思いました。

また、どんなに箱が小さくても
舞台はやっぱりいいですよね!
返信する
私も! (テイア)
2009-02-15 21:26:56
土曜日の昼の部で行きました!
当日券でとてもラッキーな席でアッキーを
久々に見た、聞いた感動で、私も涙が止まりませんでしたよ
私も、久々に小劇場で見ました。
小さい箱もたまにはいいですよねえ
返信する
やっぱり (tabibito)
2009-02-17 06:10:50
舞台のアキノリ君は輝いてますね。

4月のコンサートが待ち遠しい!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。