好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

花ざかり何組!?

2008-04-22 22:57:34 | 華道家 Nちゃん
これはおまけ!!
ワイングラスに生けてます。

今日は会社をサボって…。
おっと!人聞きが悪い!!

お休みをいただいてカリ先生のお稽古に行きました。

平日の昼間なのに結構混んでました。


八重桜が綺麗でしょ。
染井吉野も清楚でいいけど八重はほんとにカワイイ!
せっかくなので1作は大きい枝のまま生ける事にしてる。
フリージアもいい香り、カーブも素敵。
カーネーションもすごくいい色!



これは単純化。シンプルに。
でも≪器in器≫にしてまーす。



再び桜。
赤いのは蘭の一種で名前は… 忘れた。
今日のバラは薄墨色に紫を混ぜたみたいな渋くて素敵な色。
ちょっと見えないけど花びらの淵だけワイン色のカーネーションも入ってます。

ニューオータニの前の通りは八重桜のアーチです。


今日は大○サロンもお稽古だったのでそちらにも行ってきました。
ピンクの雪柳は珍しいです。でもかわいい!
春はやっぱりピンクなんでしょうか?!
今日の花材はピンクがいっぱい!!
黄色の菊は『どーしよう』って思ったけど入ったら結構良かった


実家は花盛りです。



花三昧の一日でした。
一日で何杯いけだんだーーーー



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。