好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

その時は突然に

2009-02-19 23:37:40 | 中川晃教
【Dance~REHARSAL】

みんなの笑顔が眩しい。
梁に吊るされたチューブを使ったアクロバット。
長身のスタイル抜群のダンスチーム。
京劇の剣術・棒術。
ピョンピョン、バクテンとかしちゃう。

とっても楽しそう。

突然音楽が止まる。
「どうしたんだ?」
「何が起きたの?」
不安な表情

ライトが消え、闇が訪れる…。

【ACCIDENTS】はここで終了。


カテコ

ありえないことが起こって今回の公演がありました。
準備期間は半月くらいでした。
初日があって千秋楽がある。同じ思いのみなさんと
この日が迎えられたことに感謝します。

アキノリ君は最初のお辞儀の後ずーっと顔を上げなれないで
いました。やっと上げられた瞳は真っ赤で必死で涙を
堪えている様子でした。
他の出演者の方も観客も涙、涙

2回目のカテコ
アキノリ君が足でカウントを取り始めて【上を向いて歩こう】を。
「みなさんもよかったらご一緒に!」
みんなで合唱♪♪♪
歌詞のカンペもあったんだけど途中みんなが歌詞が
あやふやになった箇所があってちょっとハミングになったりして。
狭い空間が1つになっていく。

カンペは手書きで下げる時チラッと見えたんだけど
三越の包装紙でしたよ(笑)

アキノリ君は自分の場所をちゃんとわきまえていました。
私は何か挨拶をしてくれるかとバカなことを考えてしまった
自分を反省しました。
彼は出演者の1人なだけなんです。

会場を出ると出演者の皆さんが待っていてくれてました。

一人一人にありがとうって!

なんか気が付いたらアキノリ君が目の前にいた。
「ありがとう!」って笑顔で握手してくれたのに
私ったら胸がいっぱいで何も言えずに唇かんでた。
何か言ったらその場で泣き崩れちゃいそうで…。

その後ちょっと離れたとこで号泣しっちゃった。
ごめんね。ねーさん!

この舞台。
素敵な言葉がたくさんあった。
私の記憶力や表現力じゃあとてもじゃないけど表現するのは
無理なんだけど、当日行けなくなちゃったM!友さんや
時間的距離的に来れなかった方に少しでも雰囲気が伝われば
と思って、長々書きました。

この舞台を実現してもらえて感謝しています。
ありがとう。

いつか、【超猿】で!!!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万感の思い (M!友)
2009-02-20 08:06:13
なかなか顔を上げられなかった、そして上げた時の瞳が真っ赤だったアッキーの姿を想像しました。

万感の思いが去来していたのでしょうね。私の胸も熱くなりました。

6月の舞台で再会できる喜びを作ってくれたアッキーや関係各位に感謝です。今回学んだ殺陣(?)も多いに役立ちますね!
返信する
6月へ向けて… (恵@携帯)
2009-02-20 08:18:19
長編力作をありがとうございます。
舞台が蘇ります。

千穐樂の空間を共有出来ず残念でしたが、
観れない方がたくさんいらした中で、
「ACCIDENTS」の空間を共有出来たこと、
幸せに思っています。

そして今回の一連の経験が、
6月の舞台に活かされる!
と信じています。

返信する
ありがとうございます。 (tabibito)
2009-02-21 08:45:17
M!友さんも恵さんも携帯なのに
長文を読んでいただいてありがとうございました。

【超猿】がなくなって2月はどーしよーって
思ってたけどこの舞台を観て気持ちが少し
軽くなりました。

きっと6月の舞台に活かされます!

6月は青山通いですかね(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。