好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

演じるということ

2009-09-13 19:07:23 | 中川晃教
忘れてた。

旬君と藤原君が共演、蜷川さん演出の【ムサシ】

観たいって思ってたのに!

昨夜舞台裏ドキュメンタリーみたいな番組を偶然見て思い出した。

本は井上ひさしさん。

井上さんは【遅筆】なんですって。

数枚ずつ原稿が上がってきて…。

旬君達はホッチキスをこんなに使ったことなかったって言ってた。

【女信長】の事を思い出した。
大阪のFCイベントでアキノリ君が製本してない本を見せてくれたっけ!

最終的に全部が揃ったのは初日の2日前。って!

ありえねー!


蜷川さんは自分の覚悟として「どんな事があっても初日には幕を上げる。」って言ってた!


それに対応できる役者も凄いよね。

旬君も藤原君も蜷川さんの秘蔵っ子だから絶対の信頼関係があるんだろう。

成長したって言ってた。

それにしても2日前ってのはどーなの!?

16日にDVDが出るそうです。


これも偶然なんだけど今日お昼にショーケンのドキュメンタリーみたいな番組を見た。

やべー!
ショーケン、カッコ良過ぎでしょー!!

復帰初の映画【Tajumaru】旬君主演!!
12日から上映してます。

足利将軍役。

意外にも完璧主義。
あらゆる事を調べ上げてその役に生りきる。
台詞の一言までも意味、背景、心情を何回も繰り返し完璧にする。

だから途中の変更は致命的になる。
今まで築き上げてきたものが崩れてしまう。
今回も台詞が一言変更になってショーケンも変更後の方がいいって思ったんだけど前の台詞で完成してだからどうしてもそこにくるとつっかえてしまいNG6回!

ショーケンは舞台向きじゃないけど和田さんのならいけるかも!?


アキノリ君は今時代劇を演じている。
【徳川秀忠】ってどんな人物なんだろう。
今回【松方 家康】は相当ヤなタヌキオヤジなのでその息子役でしょー!!

先日【香川 死神】さんがお声をかけていただけたようで嬉しかっんでしょうね~!!
カテコの時「中川君」って言ってたけど普段は「アッキー」って呼ばれてたんだね(笑)

大河の皆さんには何て呼ばれてるのかな!?
途中からカンパニー(?)に入るのも初体験でしょー。

長くお付き合いできる出会いがたくさんあることを祈っています!

旬君と妻夫木君は先週今生の別れだったみたいですがアキノリ君と旬君のツーショットはあるのかな?
あると嬉しいな~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。