好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

枝っぷり!

2012-02-22 22:20:19 | 華道家 Nちゃん
生け花をやってると『枝に助けてもらう!』なんて言う言い回しをする事がある。

枝っぷりがいいからそれたげで格好がつく事なんたけど、
カーブが美しいからそのまま使える時と、小枝とかを落として格好のいい部分を
見出して作っていく事もある。

こでまりとか、雪柳とかはそのまま使っても素敵。

桜や椿は直線的であまり面白くないので革一枚残して折だめをして枝を作ったりする。
梅は面白い枝が潜んでいる。

今日は雪柳!
大き過ぎてあんまりわかんないよね 写真
ガーベラと雪柳


ストックは春の香り


これはね、キャンドルスタンド
黄色のもガーベラです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。