名古屋市緑区の電気工事店,アラカワ電機スタッフブログ

アラカワ電機スタッフのちょっとした,
地元名古屋市緑区の出来事
子育て・あそび・サッカー日記をご紹介!

ゴールデンウィーク (東山動物園)

2011年05月01日 | スタッフ日記 : かこ

GWのスタート

東山動物園・東山スカイタワーへ行ってきました

GW初日ということもあり、渋滞ですごく混雑しているのかな

と思って覚悟していきましたが、想像していたより混雑しておらずホッ としました。

入場して早々にコアラ,ホッキョクグマ,ヒトコブラクダなどがいて

テンションも一気に上昇

1つずつじっくりと観察しながら、ゆっくり歩いて周り、楽しみました

ここで動物達を紹介しますね!

020 004

     <アザラシ>             <ホッキョクグマ>

007 005 

     <コビトカバ>                <ゴリラ>

012 009

      <ヒョウ>                             <インドサイ>

015 014

    <アジアゾウ>               <ペンギン>

019 016

     <ライオン>              <アミメキリン>

まだゾウガメ,コンドル,アメリカバイソン,マレーバク,カンガルー,シマウマ

などたくさん見てきましたが、一番印象に残っているのは写真にはありませんがヒグマ

ちょうど水浴びしているところでしたがすごく大きく迫力満点でしたよ

あと、初めて東山スカイタワー(鉛筆の形をしている)にも登ってきました。

標高180mからは、JRセントラルタワーズ,名古屋城,ナゴヤドームなどが

一望できてすばらしかったです

こんなGW初日を過ごしました!また、他の日の報告もしますね


最新の画像もっと見る