名古屋市緑区の電気工事店,アラカワ電機スタッフブログ

アラカワ電機スタッフのちょっとした,
地元名古屋市緑区の出来事
子育て・あそび・サッカー日記をご紹介!

名古屋市緑区 コミュニティセンター 新設地デジ アンテナ工事

2011年04月01日 | アラカワ電機の施工事例

名古屋市緑区で地デジアンテナ工事

緑区役所  さんからのご依頼で

 コミュニティセンター地デジアンテナの新設工事を行いました。

コミュニティセンターの中でもロケーション的に電波  が入りにくい場所でしたが

事前に電波測定を行い、受信できる場所を選定しました。

 新設工事の為、アンテナを設置後

配管工事を行い、その中に同軸ケーブルを入線  します。

 工具を使用して配管にねじを作る作業です。

ウィーン ねじねじねじねじ

ゆーぽん 「 配管工事完了!! 」

まーぼ 「 了解!! 」

続いて、入線工事!!

シュルルルーン にゅうせんにゅうせん

屋外の工事の後は室内設備のテレビ端子とブースターを交換して

調整を行いました

最後に受信測定をして完了です

この時は工事が大変混雑していたので、待ってもらうことになりました。

こころよく了承していただきました、ご担当者様ありがとうございます 

緑区役所様、工事ご依頼ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る