名古屋市緑区の電気工事店,アラカワ電機スタッフブログ

アラカワ電機スタッフのちょっとした,
地元名古屋市緑区の出来事
子育て・あそび・サッカー日記をご紹介!

旭出学区盆踊り大会

2009年08月03日 | スタッフ日記 : えりやん

旭出学区の盆踊り大会に行ってきました。

聞こえてくる太鼓の音にワクワクしながら校門を抜けると

グランドはビチャビチャ 、今年の盆踊り会場は体育館でした。

21_2 

受付でもらった。うちわとティッシュ

24 

お目当ての出店(でみせ)は雨のため揚げ物系   は中止。

それでも、今年は金魚すくいがありました。なんと50円(すごい行列でした。)

17_3

やっと順番が来ていぷ に「いいよ」と声をかけるとさっそく ぐるぐる・・・・・ 

3秒でやぶれちゃいました。

でも、あとから3匹 くれたのでいぷはご満悦 

27 

最近「崖の上のポニョ」を見たばかりなので飼うのが楽しみのようです。

生き物を育てるやさしい心 がはぐくまれればいいです。

    


最新の画像もっと見る