薬缶がふきこぼれる

お笑いコンビ・荒ぶる神々のブログです。
我々のライブ情報やライフ情報を載せていきたいと思います。

馬場の卵焼き日記

2011年08月09日 | ライフ情報
・・・あっれ~?

前回の「相方超える発言」が完全にフリになってしまった。

実際卵焼き作ったのは4ヶ月ぶりになるのですが、
こんなに腕が落ちてるとは(-~-)

自転車の乗り方とかは一度覚えたら絶対に忘れない種類の記憶なのですが、
(作業記憶とかワーキングメモリとか言われるヤツです)
卵焼きは、どうもワーキングメモリではないようですね。
ひとつ勉強になりました。

火加減の勉強をしろって話ですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-08-10 02:52:50
(・3・) 
返信する
Unknown (こはく)
2011-08-11 15:23:08
ワーキングメモリ…私もつまみ以外の料理はたまにしか作らないので毎回レシピみながら作ってます(´ω`)兄上の無言のコメというか顔文字可愛いでござるw

返信する
(w (馬場)
2011-08-12 06:58:03
兄@無職
(´・ω・`)

こはくさん
つまみでも、作れるのは凄いと思いますよ。
私はカレー・シチュー系の煮込み物しか作れない・・・。
兄には厳しく接していくでござる。
返信する
思いの外 (グランデアモーレ)
2011-08-12 23:00:33
難しいのが卵焼き。

火加減の調整はガスのダイヤルとかでするんじゃなくて、フライパンを持って火との距離で調整すると上手に作りやすいですよ
返信する
(w (ババ)
2011-08-19 01:53:53
料理は卵焼きに始まり、卵焼きに終わる。と言っても過言じゃなさそうです。
ちょっと言い過ぎた気もします。
フライパン離してみようと思います。
返信する

コメントを投稿