わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

眠れなくなる

2015年06月26日 21時10分11秒 | Weblog
高知のお友達のラル・ルカ。

お兄ちゃんのラルの容態があまり良くない。

ブログでその様子は見れるのだけれどかなり弱ってる感じがする。



家とはラル繋がりでとても仲よくして頂いてるので他人事ではない。

夜、寝床に入って色々考える。

高知のラルの事。

家のラルの事。

そこから続々と思い出したり考えたりし始めるともう眠れない。

何もなかったあの頃が懐かしいなどと考えると、そこからまた色々考える

7月に仙台遠征でメル家と来るので逢いに行く予定だったけれどラルの容態が悪いし無理ぽい。

つい先日に電話で話したときに横からラルの声が聞こえてたのに・・・。

あれからウソの様な体調の変化だ。



ところが、ここにきてまた病犬が

家のラルと兄弟犬の亜衣ちゃんが居る愛瑠家。

ここも愛瑠ちゃんの病気が発覚!

いま現在は元気な様だけれど心配です。


青森には小太郎が・・・。

こちらは元気だけれど足が不自由に

何処も高齢と言えば高齢だけれど、まだまだがんばって長生きしてほしいな。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休のお出掛けポイントⅡ | トップ | 人生初ですな »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルまま)
2015-06-27 22:01:54
心配させちゃってごめんね~
7月の仙台、とっても楽しみにしてたけどいよいよ難しいね・・・
ラル君の時を思うと介護する時間を与えてくれたけど、突然でびっくりだよ!

そう~、愛瑠ちゃんもね~(>_
返信する
Unknown (愛瑠ママ)
2015-06-27 23:42:28
心配をおかけします・・・
シニアになったら いつかはこんな時が来るだろうと覚悟してたつもりですが 可能性のある病名は半端なく覚悟がいるものでした

でもまだその病名と決まっていないので 考えても仕方がないので思いっきり愛瑠に楽しい思いをさせてやります!!
もちろんみんなも楽しませてやらないとね(#^.^#)

仙台では ラル父 亜衣ちゃんを遊んでやってね~
愛瑠もまだまだ大丈夫!!
お会いできるのを楽しみにしています♪

ラル君が心配ですが・・・
小太郎君も後ろ脚が立たなくなったのですか
秋田では一緒に遊んだのに・・・みんな時が経っているのですね・・・

もう一度 みんなで遊びたかったですね
返信する
Unknown (ラルまま)
2015-06-28 09:16:08
わ、コメントが切れてた(^_^;)
愛瑠ちゃんも結果が分からなくて心配だけど、シニアで病気なしってのは難しいんだね・・・

ラル父~、私は交代でちゃんと寝てるから、ラル父も寝てよ~
ルカとまだまだ遊んでもらわないとイケナイから、ラル君には『まだ会いに行けないよ!』って伝えといてね!^^
返信する
Unknown (波留ママ)
2015-06-28 20:50:40
ラル父、大丈夫?元気だしてっ。
犬を飼うって、こうゆう事もひっくるめて犬を飼うということなんだな~って、2匹を看取って思っています。
元気な時ばかりでもなく、大きな病気をしたり、老いて介護が必要になったり、亡くなったあとの大きな悲しみも含めてね。
それを全部受け入れられる覚悟みたいなものが出来た時、また犬を飼えたり、多頭飼いが出来るのだろうなとも思ってます。
年を重ね病気が出てくるのはヒトもワンコ達も同じ・・
願わくば1日でも長く一緒にいたいし、でもワンコ達の生涯は人間に比べると遙かに短いのもまた現実で、だからこそ毎日を大切に、後悔の無いように向き合ってあげられたらいいのかもしれないですね。
ラルくんも愛瑠ちゃんも小太郎くんも、飼い主さんの愛情が一番の薬かもしれませんね!
ラル父、乃杏パワーで元気が出るならいつでも遊びにwelcome♪

返信する
Unknown (ラル父)
2015-06-28 21:40:18
>ラルまま
仙台楽しみにしてたけど仕方ないでしょ(^.^)
家のは手当も何もしてあげられなかったけど飼い主に孝行したんだと考えてるよ。
全然迷惑かけていかなかったからね。

逆にラルまま家は色々手を尽くしてあげる時間があるから大事にしてやってね。

>メルまま
そうだね、まだ病気ハッキリしてないし、もしかしたらたいしたことないかも?(^_^;)

歳と共に色々問題が出て来るのは人間も一緒。

仙台、お待ちしてますってか、こっちが間に合うかな?(^_^;)

>ハルまま
お久しぶりです。

たまに会社帰りに寄ろうと思いながらもスルーしてます。
でも今度行きますから(^.^)

乃杏は可愛くなったね。
覚えてるかな?忘れたろうなぁ~?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事