てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

また来年!

2009-10-30 | その他
想定内というか想定外というか・・・
「不合格」でした

野山遊びが好きだった、だけ、の私。
色々な日常に追われ、ストレスを抱え、仕事も抱え、思うように野山へいけない今春、ふと感じた。

私、野山が、森がないと生きていけない!!と

多少大げさな気もするけれど、
その位、私にとって野山や森は大切なところになっていて
特にストレスや悩みが多いときほど、自然の中に身を置きたくなる。
自然の中で、色々なものを見ている時だけは、そんな重苦しいモノ達の事を忘れられるから。

そんな事を思ったら、森の事をもっと知りたくなった。
ブログを始めたのも、実はそんな事がきっかけ。

・・・というワケで、突如、受験してみた「森林インストラクター」の試験結果がついに届いた

人に何かを伝えることが不得意な私がインストラクターとして活動するなんて、あり得ないと思っている。
だから正直、インストラクターとしてやってやる!なんて強い志は、まだもてずにいる。
でも、もっと森を知って、その素敵さを自分の周りの人に伝えたい、位は思う
きっと、知ったらみんな森が好きになるはずだから

実際、試験勉強で知った「へぇ~」な事を友達に話したら、みんな興味深く聞いてくれた
上司から、お子様向けの外遊び企画のリクエストがあったり。
想像以上に、外遊びの楽しさを知らない(だけ、の)人が多い事に驚いたりもする。


4科目もあり、あまりにも範囲が広く、今年の合格はあり得ないと思っていた。
そういう意味で、想定内の不合格。

でも、一番頑張ったし、一番楽しかったし、一番可能性あるかも?と思っていた科目「森林」だけ、が不合格。
ちょっと想定外。そして、それだけに、悔しさがちらり

もっと頑張れよ、の自分への戒めも含め、UP

でも、試験勉強とはいえ、また1年楽しく頑張れるハズ。
もっともっと、知りたいこと沢山あるから

また、来年。頑張るぞ

コメントを投稿