てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

GARMONT ピナクルGTX

2015-12-28 | 相棒
3代目JSB!ではなくて、3代目相棒♪

秋に石井スポーツで試し履きして、足首をしっかりホールドしてくれる感じに惚れるも、いつもの如く即決できずに帰ったら、翌週には在庫ナシ
その後、あちこちのお店で探すも、まったくサイズはなく諦めて他の靴を探していたのに。
11月、山友との山道具屋徘徊中にまさかの再会

いつもよりサイズが1サイズ小さい所がかなり気になりましたが、
他のどの靴を履いても頼りなく感じる足首のフィット感が忘れられず、見た目も結構タイプ今回は即購入

ドキドキのデビューは最高だった白毛門で
心配していたサイズも、あの激烈急登&下りでも痛くなることなくいい感じ
冬靴ではないけれど、2代目よりあったかい気もするし、この冬はこの子とタップリ楽しみますよ

3代目の登場で、
1番山に行きまくっていた頃の初代は、実家に置いて帰省時の外遊び&きのこ狩用に♪
ガッツリなテン泊縦走や雪山デビューを共に経験してきた2代目は、只今ソール張替え中♪

みんな私の大切な相棒
新入り3代目、初代も2代目も、3世代と共にまだまだ楽しいことやってきますよ~

コメントを投稿