女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

鈴木五段、最終予選の対局へ【棋聖戦(36)】

2010年12月19日 07時43分35秒 | 第36期棋聖戦
 棋聖戦はいよいよ最終予選1回戦に鈴木歩五段が登場です。このブログでも棋聖戦の最終予選の記事を書くのは初めて。最終予選ということは、リーグ戦進出まであと3つということになります。鈴木五段には一つでも上を目指して思いっきり暴れまくって欲しいですね。

 1回戦の相手は宮沢吾朗九段です。棋院HPの棋譜検索では4年前の十段戦予選Aで2人は対局しており、そのときは宮沢九段が勝っています。果たして今回の対決はどうでしょうか。次の準決勝に待ち受けているのは高原周二九段、さらに決勝で対局する山には河野臨九段がいます。リーグ戦進出の夢を見て、応援しましょう。

【第36期棋聖戦】  残っている女流棋士と次の対戦相手

最終予選1回戦
鈴木 歩 五段 - 宮沢 吾朗 九段  ※ 23日対局予定