女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

向井四段 vs 鈴木五段、結果は…【女流名人戦(23)】

2010年08月18日 09時46分10秒 | 終了棋戦
 先週は2局が行われました。大注目の向井千瑛四段と鈴木歩五段の対局は向井四段が勝ち、2勝0敗として一歩リード。序列が1位なので勝敗でリードすると、他の棋士にプレッシャーにもなりますね。負けた鈴木五段はこれで0勝2敗となってしまいました。前期4勝2敗だったのですが、前期の2敗の相手と同じ相手に今期も負けて2敗したことになります。残り4つは一つも落とせないという状況でしょうか。もう1局は梅沢由香里五段がリーグ戦初出場の万波奈穂二段に勝っています。

 今週は対局がありません。

【第23期女流名人戦】

先週の対局
向井 千瑛 四段 - 鈴木 歩 五段 黒番3目半勝ち
梅沢 由香里 五段 - 万波 奈穂 二段  白番中押し勝ち

挑戦者決定リーグ戦

 向井鈴木梅沢吉田奥田小山万波勝敗
向井 千瑛 四段黒 3.5   白中押 2勝0敗
鈴木 歩 五段白 3.5  白中押  0勝2敗
梅沢 由香里 五段  黒 7.5  白中押1勝1敗
吉田 美香 八段  白 7.5   1勝0敗
奥田 あや 二段 黒中押  8/ 1勝0敗
小山 栄美 六段黒中押   8/ 0勝1敗
万波 奈穂 二段  黒中押   0勝1敗


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MKT)
2010-08-18 14:35:52
向井四段と鈴木五段は、明暗はっきり分かれてしまって、ちょっと予想外でした。 
万波二段は女流本因坊戦のリベンジ&初勝利ならず残念です。 逆に梅沢五段は星を五分に戻して、ほっと一息といったところでしょうか。
返信する
Unknown (aquarius385)
2010-08-19 08:52:04
鈴木歩五段のファンから見るとどうにも歯がゆい感じですね。三星杯でも活躍して戻ってきたのに、とうしてリーグ戦では勝てないのでしょうか。
返信する