女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

矢代五段、予選A決勝進出【碁聖戦(36)】

2010年08月25日 09時11分27秒 | 終了棋戦
 碁聖戦は矢代久美子五段が予選Aに登場、みごとに勝って予選A決勝に進出です。女流棋士の予選A決勝進出は前期の小林泉美六段に続く2人目。ただ、前期の小林六段は予選A決勝で不戦敗でしたので、実際に対局するという意味では矢代五段が最初ということになるでしょうか。こうなったら次も期待しちゃいましょう。

 今週は鈴木歩五段の登場です。組み合わせで、鈴木五段はここで勝っても予選Aの対局がもう1局あります。まずはこの対局をしっかりと戦って、次につなげて行きたいですね。

先週の対局

予選A
矢代 久美子 五段 - 仲邑 信也 八段  白番4目半勝ち

【第36期碁聖戦】  残っている女流棋士と次の対戦相手

予選A決勝
矢代 久美子 五段 - 中村 秀仁 九段 と 園田 泰隆 九段 の勝者

予選A 点線から下は予選Aの対局がもう1局あります。

-------------------------------
鈴木 歩 五段 - 山田 拓自 七段  ※ 26日対局予定