女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

本戦2回戦の対局スタート【女流本因坊戦(29)】

2010年05月27日 09時49分05秒 | 終了棋戦
 1回戦の石井茜初段と王景怡初段の対局が13日に行われたのをわたしが見逃したようで、この対局は石井初段が勝ってベスト8に進出です。すみませんでした。

 と、いうことで今週からは2回戦。ベスト4を決める対局ということになりますが、まずは加藤朋子五段と向井千瑛四段の対局。本戦に2回目の出場となる向井四段は前回出場のときは1回戦で敗退。女流本因坊戦での自己最高位に入っています。加藤五段は第11期に女流本因坊を獲得しており、その後第17期にも挑戦手合に出場しています。

【第29期女流本因坊戦】  残っている女流棋士と次の対戦相手

本戦2回戦
小林 泉美 六段 - 鈴木 歩 五段
万波 奈穂 二段 - 梅沢 由香里 五段
向井 千瑛 四段 - 加藤 朋子 五段  ※ 27日対局予定
小山 栄美 五段 - 石井 茜 初段

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西棋院の女流棋士 (Unknown)
2010-05-28 00:01:21
>1回戦の石井茜初段と王景怡初段の対局が13日に行われたのをわたしが見逃したようで
この対局は関西棋院で行われたからでしょう。
http://www.kansaikiin.jp/teai/index.html

棋聖戦・女流本因坊戦・女流名人戦は日本棋院と関西棋院の合同予選ですが
そのほかの棋戦は院内予選なので、関西棋院所属の女流棋士の情報は書かれてませんね。
大変だとは思いますが、関西棋院所属の女流棋士の情報も載せてほしいです。
返信する
Unknown (aquarius385)
2010-05-29 19:04:17
申し訳ありません。完全にわたしのミスです。棋院HPの対局結果にも掲載されたものをわたしが見落としたためです。

関西棋院の情報も載せたいのですが、手が回りません。今でも間違いが多くて皆さんにご迷惑をかけているので……(汗
返信する