女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

本日、第3局【女流本因坊戦(27)】

2008年10月29日 09時38分09秒 | 終了棋戦
 女流本因坊戦は本日第3局が行われます。先週の記事でも書いたように、この第3局を勝ったほうがタイトル奪取に大きく前進します。果たしてどんな対局になるのか。【幽玄の間】でライブ中継です。

 ところで『碁的』はもうご覧になりましたか?女流棋士の記事が満載です。梅沢由香里五段、鈴木四段、謝依旻四段のインタビュー記事を読んでいると、9路盤の難しさを感じさせられますね。どうせ9路盤なのだからと簡単に打ってしまいそうなのですが、プロだとそうは行かないんですね。その他にも中島美絵子初段や万波姉妹の記事などもあって面白かったです。まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ。

【第27期女流本因坊戦】  勝ち残っている女流棋士と次の対戦相手

挑戦手合
謝 依旻 女流本因坊 - 鈴木 歩 四段  
 第1局 10月1日  岩手県花巻市  鈴木四段の白番中押し勝ち
 第2局 10月8日  日本棋院     謝四段の白番中押し勝ち
 第3局 10月29日 日本棋院
 第4局 11月5日  日本棋院
 第5局 11月29日 日本棋院