女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

知念四段、予選A進出【王座戦(57)】

2008年07月23日 09時26分04秒 | 終了棋戦
 先週は久しぶりに王座戦の対局が行われました。6月5日以来女流棋士の対局がなかったもので、ついつい私もノーチェックでした。まずは予選B決勝に登場した知念かおり四段が見事に勝って予選A進出。先週の対局の中で一番うれしいニュースです。一度体調が悪くなったときから少し元気がないかなと思っていた知念四段ですが、ぜひ復活して活躍してほしいと思います。予選bからは女流棋士対局で向井千瑛二段が青木喜久代八段に勝って予選B決勝に進出です。前期は予選Aに2人の女流棋士が進出していますので、現在予選B決勝に残る3人には予選A進出を期待しましょう。

 体調が悪かったのですが、昨日も1日休ませてもらい、何とか回復しました。昨日は更新をしなかったので、きょうは複数の記事を更新します。

先週の対局

予選B決勝
知念 かおり 四段 - 安斎 伸彰 四段  白番中押し勝ち

予選B
向井 千瑛 二段 - 青木 喜久代 八段  向井二段の白番6目半勝ち
小山 栄美 五段 - 川本 昇 九段  白番半目負け

【第57期王座戦】  勝ち残っている女流棋士と次の対戦相手

予選A
知念 かおり 四段 - 対戦相手未定

予選B決勝
加藤 啓子 六段 - 大野 伸行 七段 と 内田 修平 二段 の勝者
小林 泉美 六段 - 望月 研一 六段
向井 千瑛 二段 - 李 沂修 四段

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-07-25 07:25:21
実は 最近 安斎五段(四段じゃなくて 五段です。)の応援をしているので 複雑です。(知念さんの 復活も嬉しいのですが)
返信する
Unknown (aquarius385)
2008-07-29 09:18:24
そうですね。王座戦が始まってすぐに五段に昇段したんですね。すみません。

複雑な気持ち分かります。でも応援している二人が対局するということは珍しいことだと思うので、逆に楽しんだほうがもっと囲碁が面白くなるかも…
返信する