女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

女流2勝4敗

2006年03月21日 08時52分03秒 | 終了棋戦
 11人の女流が参加して開幕した碁聖戦、先週は早速6人の女流が対局。青木喜久代八段と楠光子七段が予選C決勝に進みました。五段以上の棋士が参加する碁聖戦は最初から厳しい対局が続きます。参加する棋士は女流でなくても1局1局気の抜けない対局が続きます。

 今週は2局。岡田結美子六段と加藤朋子五段の登場。頑張ってもらいましょう。

先週の対局

予選C決勝
小川 誠子 六段 - 金 秀俊 七段  黒番中押し負け

予選C
小山 栄美 五段 - 福井 正明 九段  黒番中押し負け
青木 喜久代 八段 - 鄒 海石 七段  白番中押し勝ち
楠 光子 七段 - 杉本 明 七段  黒番5目半勝ち
祷 陽子 五段 - 高見沢 忠夫 六段  黒番中押し負け
新海 洋子 五段 - 黄 奕 五段  白番中押し負け

【第32期碁聖戦】 出場する女流棋士と対戦相手

予選B
矢代 久美子 五段 - 楊 嘉源 九段 と 中山 典之 六段 の勝者

予選C決勝
岡田 結美子 六段 - 大野 伸行 六段  ※ 23日対局予定

杉内 寿子 八段 - 上村 陽生 九段 と 小林 健二 七段 の勝者
梅沢 由香里 五段 - 黒瀧 正樹 五段 と 時本 壱 九段 の勝者
青木 喜久代 八段 - 茅野 直彦 九段
楠 光子 七段 - 山本 正人 七段

予選C
加藤 朋子 五段 - 梅木 英 八段  ※ 23日対局予定

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2006-03-21 15:50:55
今月の「碁ワールド」は 万波佳奈さんの 記事が とても 多いです。研究会に あちこち顔を 出しているみたいですね。なんか イメージどおりです。「はちゃめちゃに戦う碁から やや落ち着いて色々な人のいいところを吸収できるようになりました。」と いうコメントがあって なんか 研究会に 行くことによって いい影響を うけているんだなーと 思いました。今週は 奥田さんの 対局もあるし みんな がんばって 欲しいです。

   



返信する
Unknown (aquarius385)
2006-03-22 18:52:26
 えっ、そうなんですか。わたしはまだ見ていなかったので早速本屋さんに行って来ることにします。普段ネットばかりであまり本は見ないので、やっはりたまには見ないとだめですね。万波三段のイメージとして、わたしには「はちゃめちゃ」に戦っているという印象はあまりないんですが、本人はそう感じているのですね。
返信する