女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

阿含杯、向井(千)初段予選A進出

2006年03月15日 08時57分50秒 | その他の棋戦
【第31期新人王戦】

残っている女流棋士と対戦相手

本戦2回戦
鈴木 歩 三段 - 鶴山 淳志 六段
巻幡 多栄子 三段 - 松本 武久 六段

本戦1回戦
向井 芳織 初段 - 瀬戸 大樹 六段

【第13期阿含・桐山杯】

 先週のブログで対局はないと書いておりましたが、コメントで情報を頂いたとおり、阿含杯では予選Bの対局が行われました。一気に予選B決勝まで行われましたが、その中から予選Aに勝ちあがったのは4人。予選Aから登場する3人に加えて7人が予選Aで戦います。この人数は前期と同じです。さて、メンバーはと見ると、なんといっても向井千瑛初段の予選A進出でしょうか。びっくりしてしまいました。女流本因坊戦での本戦進出も、このときの勝利で波に乗っていたのでしょうか。予選B決勝で秋山次郎八段をやぶっての予選A進出はお見事でした。

先週の対局

予選B決勝
鈴木 歩 三段 - 久島 国夫 九段  白番中押し負け
小松 英子 三段 - 田原 靖史 六段  黒番中押し負け
金 賢貞 三段 - 小県 真樹 九段  黒番中押し負け
加藤 朋子 五段 - 上田 崇史 三段  白番9目半勝ち
巻幡 多栄子 三段 - 高野 英樹 六段  白番中押し負け
大沢 奈留美 三段 - 鄭 銘コウ 九段  白番中押し勝ち
万波 佳奈 三段 - 玉城 忍 六段  白番半目勝ち
梅沢 由香里 五段 - 福井 進 九段  黒番1目半負け
謝 依旻 二段 - 王 銘エン 九段  白番中押し負け
向井 千瑛 初段 - 秋山 次郎 八段  黒番中押し勝ち

予選B
万波 佳奈 三段 - 園田 泰隆 九段  白番中押し勝ち
梅沢 由香里 五段 - 内田 修平 初段  黒番時間切れ勝ち
謝 依旻 二段 - 佐藤 真知子 二段  謝二段の白番中押し勝ち
甲田 明子 三段 - 宮崎 龍太郎 六段  白番中押し負け
潘 坤 初段 - 大場 惇也 三段  黒番中押し負け
向井 千瑛 初段 - 小林 健二 七段  黒番中押し勝ち
中島 美絵子 初段 - 洪マルグンセム アマ  白番中押し負け
奥田 あや 初段 - 安藤 和繁 初段  黒番中押し負け
青葉 かおり 四段 - 池崎 世典 五段  黒番中押し負け

残っている女流棋士と対戦相手

予選A
加藤 啓子 四段 - 久島 国夫 九段
知念 かおり 四段 - 孔 令文 四段
佃 亜紀子 四段 - 古家 正大 二段
加藤 朋子 五段 - 望月 研一 五段
大沢 奈留美 三段 - 林 漢傑 六段
万波 佳奈 三段 - 大矢 浩一 九段
向井 千瑛 初段 - 佐藤 昌晴 九段

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2006-03-16 05:52:48
向井千瑛さんすごいですね。囲碁新聞をふと見たら 6連勝していました。あとのお二人には お会いしたことは ありませんが 1度 子供達に 指導碁を している姿を お見かけした事が あります。子供相手に すごい真剣な顔で 打ってました。相手は 級位者だったのですが。まけず嫌いなのかなーと思いました。ただ 単に その時 プロに なったばかりなので 緊張していたのかもしれませんが。
返信する
Unknown (aquarius385)
2006-03-16 08:32:51
 向井千瑛初段が目立っていますが、今年は向井3姉妹が頑張ってますね。いろいろな女流棋士がいろいろなところで話題になるというのはとてもうれしいことです。3姉妹にもますます頑張ってほしいと思います。
返信する