女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

梅沢五段、3勝目【女流名人戦(34)】

2008年12月24日 07時46分13秒 | 終了棋戦
 混戦が続く女流名人戦、先週は梅沢由香里五段が小林泉美六段に勝ち、優勝戦線に踏みとどまりました。これで3勝2敗が5人もいるという状況です。1月は3局一斉に行われるようですが、果たして結果はどうなりますか。

 詳しい分析は次の更新のときにしますが、知念四段が勝って吉田八段が勝った場合がややこしそうですね。また、鈴木四段についてはどうやら次の対局で梅沢五段に勝ったとしても優勝はできないようです。間違っていたらごめんなさい。詳しい方ご助言をお願いします。さらにリーグ落ちが誰になるのか、こちらは優勝争いよりもさらに面倒なようです。

先週の対局

梅沢 由香里 五段 - 小林 泉美 六段  白番中押し勝ち

【第21期女流名人戦】

1月に予定されている対局
加藤 啓子 六段 - 知念 かおり 四段
小林 泉美 六段 - 吉田 美香 八段
梅沢 由香里 五段 - 鈴木 歩 四段

 加藤小林梅沢鈴木吉田知念向井成績
加藤 啓子 六段黒中押白中押黒 0.5白中押6-5白中押3勝2敗
小林 泉美 六段白中押黒中押白中押3-2白中押黒中押0勝5敗
梅沢 由香里 五段黒中押白中押0-1白中押黒 4.5白 4.53勝2敗
鈴木 歩 四段白 0.5黒中押1-0黒中押白 2.5黒 2.53勝2敗
吉田 美香 八段黒中押2-3黒中押白中押黒中押白12.53勝2敗
知念 かおり 四段5-6黒中押白 4.5黒 2.5白中押黒 4.53勝2敗
向井 千瑛 二段黒中押白中押黒 4.5白 2.5黒12.5白 4.53勝3敗