女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

日本勢、3回戦進出ならず【LG杯(17)】

2012年04月27日 07時35分07秒 | その他の棋戦
【第37期新人王戦】

残っている女流棋士と次の対戦相手

本戦2回戦
謝 依旻 六段 -  富士田 明彦 三段

【第17期LG杯世界棋王戦】

 女流棋士では6人が参加し、1回戦からの勝ちあがりで宮本千春初段と出口万里子初段が勝ち上がりで2回戦進出。鈴木歩六段が2回戦から出場ということで、3人が2回戦に出場しました。

 19日、20日に行われた2回戦では、19日、宮本初段が韓国の趙漢乗九段に敗退、鈴木六段が同じく韓国の姜昌培二段に敗退しました。続く20日も出口初段が韓国の朴正祥九段に敗れ、残念ながら日本勢の3回戦進出はなりませんでした。

【第21期竜星戦】

 鈴木歩六段の対戦相手が淡路修三九段に決まりました。といっても実際には対局はすでに終わっていますよね。

残っている女流棋士と次の対戦相手

9回戦
A 鈴木 歩 六段 - 淡路 修三 九段  ※ 5月18日放送予定

【第3回おかげ杯】

 予選が終了し、万波奈穂二段が本戦に進出しています。本戦から出場する女流棋士もいるのですが、本戦の組み合わせが発表されていないためわかりません。

本戦進出

万波 奈穂 二段