アクアデルレイ・サイパン -since1984-

サイパンのダイビングショップ、アクアデルレイ。
テルの「・・・ほぼ毎日」更新日記です。

色々ありますが・・・快晴ですよ~!

2008年09月01日 | Weblog

今日も快晴・・・幸せ♪

午前に2ボートで、ナフタン&オブジャンへ。
お客様は、そう・・・‘ひまわりさん‘です。

休日に潜る‘ひまわりさん‘。
マイ器材を揃え、コンピューターも購入し、
更にデジカメまで持っております。

ひまわりさん、ダイビング上手なのです。

さて、ナフタン&オブジャンは両ポイントともに透明度もよく
流れは中程度。

ナフタンでは、久しぶりにヘルフリッチの撮影・・・
(PCの大画面で見たら、ピンボケ・・でした)

オブジャンの例の魚礁、イエローカーディナルが増えてきました。
そろそろ産卵でしょうか?
・・・期待‘大‘です。

ランチはひまわりさんと共に、‘ラーメン&丼物を食べよう!‘
と言うことで、とあるレストランへ。
(少々、マイナー?なレストランへ・・・)

店頭で、レストラン従業員に
「停電だけど良い?」
と聞かれ
「ラーメン食べたらどっちにしろ汗かくからOK!」
と、入店。

蒸し暑い店内で、ビール&丼物&ラーメンをオーダー。

丼物・・・朝から停電と言うことで、ご飯が炊けないからダメ!(泣)
ビール・・・停電で冷蔵庫が止っているので、氷を入れて飲むビール(泣)
(私テル、ビールに氷を入れて飲むのはカンボジアの屋台以来です)
ラーメン・・・これは普通に出てきました。
(でもね~・・具を炒める音がしなかったんですよね~・・・?)

*サイパンのメジャーなレストランは、
ほぼ100%発電機完備ですから、皆様は心配御無用。

***********************

さて、明日の午前は停電と戦いつつ・・・・事務仕事。
15時からは、今月就航する大型ダイビングボートの試乗会です。

***********************

私テル、夕方に帰宅してみれば自宅横に巨大なタンクローリー・・・

電力会社からの給水が当てにならないので、
タンクローリーで貯水槽に給水・・・です。

頑張れ!タンクローリー!

このタンクローリー、午前中にも一度来たらしいのですが
あまりの傾斜に後ろに滑ってしまい、裏門を破壊したらしい・・・。
(写真左側の門の一部・・・壊れてるのです・・・)


**********************

タンクローリーの頑張りを見つつ、ネットで情報収集。
気になったのが・・・

韓国経済、黄色から赤信号点滅。
(約10年前の韓国経済危機の際、海外旅行は自粛・抑制されました)

サイパンで、日本資本のホテル・ゴルフ場を
次々に買収し続けてきた韓国資本。


・・・仮に撤退しても、廃虚にしないでね。

*****************


サイパンのダイビングショップ、アクアデルレイ・サイパンHP
http://www.aquadelrey.com/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クアトロ)
2008-09-01 21:49:09
こんばんは!
ピントは別としてヒレ全快の“ヘルフリッチ”!!!
キュートです(^^)
大型ダイビングボートってまさか、
ポケットマネーで買ったんですか?
返信する
>クアトロさん (管理人・テル)
2008-09-02 09:02:35
ヘルフリッチ・・なかなかでしょ!?
デモですね~、さすがに少々深いんでよね・・当たり前ですが。
大型ダイビングボートをポケットマネーで!
・・って、まさかです。
ダイバー向けの大型の乗り合いボートが就航するのです。経営は当店とはまるで関係無しですよ~!
返信する
Unknown (Miki.M)
2008-09-02 13:07:33
深いから、ヘルフリッチ行かないって言ってたのに~。次は、連れて行ってくださいね。予定は無いけど。。。
 しかし、可愛いなぁ。
返信する
>Miki.Mさん (管理人・テル)
2008-09-02 16:26:07
そうなんですよ・・・深いんです。
・・でも、可愛いんです・・・でもやっぱり・・深いんです。
次回行きますか・・短時間でね♪

返信する

コメントを投稿