アクアデルレイ・サイパン -since1984-

サイパンのダイビングショップ、アクアデルレイ。
テルの「・・・ほぼ毎日」更新日記です。

天候快晴なれど・・・。

2009年07月24日 | Weblog
昨日に引き続き快晴の今日。
(ベランダから見る限り、西側の海は静かです)
 
・・・海に入っておりません・・・。
(夏休み、暇になるのです)
 
そんな今日は朝から電話局(プロバイダー)に行って、調査依頼。
 
先日から自宅の電話のダイアルトーンがしなくなったのです。
(受話器を上げると聴こえてくる ‘ツ~‘ っていうあれ)
 
調べてもらったところ、
「当社のミス・・かな、来週の月曜日くらいには復旧する・・かも・・週末だし」
 
「・・・よろしくね~♪」
と電話局を後にしましたよ。
 
・・・サイパン在中10年の私テル、こんなことでは怒りません。
(ストレスは溜まります♪)
 
帰宅後、TVを点けてみれば激しく映りが悪い・・・。
最近、ようやく大き目の薄型液晶テレビ購入で喜んでいたのに・・・。
外にあるケーブルをいじってみたところ、時折回復・・・時折悪化。
 
・・・ケーブルのせいです。
(このケーブル、なぜか花壇の中にあるので水は被るわ・土は被るわ)
 
・・・サイパン在中10年の私テル、こんなことでは怒りません♪
(ストレスは溜まります♪)
 
いやはや・・それにしても、この1ヵ月半で様々なものが調子悪くなりました。
 
自宅リビングのエアコン(アメリカ製)の故障&修理
自宅ベッドルームのエアコン(アメリカ製)の故障&修理
自宅洗濯機(日本製)の故障&修理
オフィスのでっかいエアコン(アメリカ製)の故障&修理&故障&修理
自宅PC(日本製)の不調(クラッシュ近し)
電話線(アメリカ製)の不調
TVケーブル(アメリカ製)の不調
予約管理をしているノートPC(日本製)・キーの不調(これは新品購入済み)
 
・・・そろそろ私テル(36)
(日本製なれど、外国生活20年)
 
・・・故障しそうです♪
 
********************
 
明日は朝から大量の書類作成。
・・・今月末、3ヶ月に一度の売上税の支払いなのです♪
 
明後日は海予定・・・ようやく癒されます。
 
新聞によると、水不足で給水制限とか言ってたな・・。
ホテルは影響ないです。
 
**********************
 
サイパンのダイビングショップ、アクアデルレイ・サイパンHP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿