アクアデルレイ・サイパン -since1984-

サイパンのダイビングショップ、アクアデルレイ。
テルの「・・・ほぼ毎日」更新日記です。

晴れたり降ったり・・・

2008年07月06日 | Weblog

 


(夕方・ベランダでの至福タイム・・・with お酒)
(昨日アップした写真・・・数時間後には、こうなります)

午前にラウラウ・午後にボートでアイスクリームへ。

本日のお客様は、M&Oさん。

「仕事もリタイアしたので、ちょっとやってみようかな・・・」というOさん(65歳)。
体験ダイビング初挑戦です。
(マスク・フィン・ウェット・・・購入済です)

Oさんは、ライセンスをお持ちのダイバー。

週に一度はスイミング!というMさん、
流石に水に慣れておりました。
(浅瀬での練習項目は全て一発クリア・・・とにかく上手)

午後からのダイビングでは、エイにも遭遇。
サービス精神満点のエイ・・・我々の周りをグルグルと周ってくれました。

M&Oさん!
明日からはテニアンですね、
テニアンの水、楽しんできてくださいね~!

******************

仕事で世界中を行き来したMさんから質問・・・
(これまで、何百・何千名のお客様からも質問されました)

‘AQUA DEL REY‘
(アクア・デル・レイ)


・・・って、

どういう意味?
(・・・アメリカ・西海岸にあるのは、マリーナ・デル・レイです)

 

 

 

 

‘王様の水‘・・・です。
(スペイン語)

 

*****************

アクアデルレイ・サイパンHP
http://www.aquadelrey.com/

****************

頻度高い質問・・・もう一つございます

「テルさん、日本では何をしていたのですか?」

 

 

幼少期の8年間、フランス・パリで過ごしておりました。
(ボンジュール♪)
中・高・大学時代を日本で過ごし、
大学では、ダイビング部に所属し、
夏場は石垣島のダイビングショップでアルバイト。

大学卒業後、商社に勤務するものの、
○年で退社。

(格好が付かないので)
オーストラリアに渡り、PADIインストラクター資格所得。
1年間のオーストラリアでの生活・仕事を終え、日本帰国。

1998年、
アクアデルレイ・サイパンのスタッフとして雇用され・・・。
2000年、
アクアデルレイ・サイパンの支店長となりました。
2001年
アクアデルレイ・サイパンの株式を取得し、
オーナーとなりました。

1972年、神奈川・茅ヶ崎生まれ
2008年現在、35歳。

海外在中、約20年・・・。

・・演歌を聴けば、涙が出ます。

 

 

以上、私テルの経歴でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿