アクアデルレイ・サイパン -since1984-

サイパンのダイビングショップ、アクアデルレイ。
テルの「・・・ほぼ毎日」更新日記です。

サイパン・・・「サイパンスペシャル」

2019年10月31日 | Weblog

リピーターの皆様!
お待たせしました。
(お待たせしすぎたかもしれません)

「サイパンスペシャル・片道3800円」

明日、11月1日から販売が始まります。
(サーチャージ込みだと、片道7000円ほどでしょうか?)

何卒、よろしくお願いいたします。

しばらくの間、ツアー等の販売はなく、

航空チケットのみの販売

となります。

 

*12月7・8・9・10日の4日間は、受付終了とさせていただいております。

 

 *************************

 ・・・ブログの更新をさぼること、約1週間。

天候・海況ともに安定、西側の海も「湖状態」です。

ここしばらく、「ニーハオな日々」はスッカリ無くなったものの

依然「アンニョンハセヨな日々」。

そして、今日は久しぶりに潜水作業会社からの依頼。

サイパン最南端から延びる「海底ケーブル(ネット・電話)」の補修。

水深1メートル♪

ダイバー3名で朝9時から16時まで休憩することなく、格闘。

戦った相手は、ケーブルではなく・・・

15秒に一度入る、高さ3メートルの波。
(ファンダイビングでは絶対にエントリーしないレベル)

波が入るたびに作業中断、波に頭から突入して波回避。

作業・突入・作業・突入・撮影・突入・撮影・・・。

何度か突入のタイミングを間違え、浅瀬のサンゴの上で転がること数回。

 

・・・シャワーが怖い。

 

良い経験をしました。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (橋本真由美)
2019-10-31 18:10:34
以前お世話になりました、橋本と申します。
直行便がいよいよですね。途中、仁川経由も検討しましたが、自分の年を考えて断念。直行便で行きたいと思います。
11/30から12/4の間の3、4日間(?)のダイビングを予定しています。
明日から発売のチケットが取れるかどうかもわかりませんが、ダイビングの予約がいっぱいになる前に連絡させてもらいました。
飛行機が取れなかったらごめんなさい。来年春以降、改めて予約させてもらいます。
チケットが取れたら(取れなくても)、また連絡します。
返信する
Unknown (管理人テル)
2019-10-31 19:42:08
橋本真由美様
こんばんわ!お久しぶりです!
おめめぱっちりの橋本さんではないですか!?
(・・・すいません)
11月末から12月第1週でのサイパンですね、是非に。
直行便再開直後は、各店のリピーターの方しか来ないと思われますのでチケットは大丈夫でしょう!
取れましたお知らせください、宿の手配をしますよ♪
のんびりとファンダイビングしましょう!
返信する
Unknown (橋本)
2019-11-01 19:22:41
予約ができたと思っていたのですが、予約完了メールが届かず。
スカイマークのお詫びを読むと、予約に反映されていない。とのこと。
また、進展したら連絡します。
返信する
Unknown (管理人テル)
2019-11-01 19:46:24
橋本様
・・・マジですか・・・一番恐れている事態。
今後、スカイマークから直で連絡があるパターンですね。祈ります。
返信する
Unknown (管理人テル)
2019-11-01 19:46:35
橋本様
・・・マジですか・・・一番恐れている事態。
今後、スカイマークから直で連絡があるパターンですね。祈ります。
返信する

コメントを投稿