Apu の All That I Am

公開備忘録のような投稿です。もしご興味をお持ち頂けましたら、PC版でご覧下さいますと嬉しいです!

こどもの日 旧古河庭園

2018年05月07日 | あぷ日記


    
   

 GW終盤の子ども日、家族で旧古河庭園に行ってきました。今年は薔薇も早めの満開とのことで、施設の方も「こんな混雑は今までにないです…」と話していたくらい、本当に多くの人が来園していました。天気も良く、日差しが強くって日焼けしそうでしたね。薔薇の開花状況は写真の通りです。私なんかは薔薇の名前に疎いもんですから、あらためて、ひとつひとつ意味があるんだなぁと感心していました。


 日本庭園 心字池



   

 日差しを避けるように庭園内を進むとお茶室がありました。折角なので立ち寄ったのは良いのですが、今まで作法を知らずにお茶を頂いたのでドギマギしていました。不躾な自分が何とも…でした。まぁでも、お茶と茶菓子と場の雰囲気を味わえて良かったです。初めて出掛ける場所っていろいろと新鮮です。なかなか遠出は出来ないけど、とても心地よい時間を過ごせました!


≪関連リンク≫
旧古河庭園|公園へ行こう!
2018年 旧古河庭園へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩く瞑想~MINDFULNESS | トップ | 立派な無料展望台 »
最新の画像もっと見る

あぷ日記」カテゴリの最新記事